teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ザイル

 投稿者:ザ・ネモ  投稿日:2006年 2月 5日(日)23時29分56秒
  井上靖「氷壁」読了。一気でした。
2人の男・女、よき上司、悲劇的結末、最近の
小説にはなくなった昔の古きよき時代の
臭いを堪能しました。
ドラマは見てません。
               では、また。
 
 

博士

 投稿者:ザ・ネモ  投稿日:2006年 2月 5日(日)23時25分7秒
  「博士の愛した数式」 読みました。
心が温かくなり、読後の充実感のよさは
久しぶりでした。
 映画はツタヤに出てから。
              では。
 

リリー

 投稿者:ザ・ネモ  投稿日:2006年 2月 5日(日)23時22分22秒
  リリーフランキー「東京タワー」読了
久しぶりに良本と立ち話をした感じ。
本と良い時間を共有出来ました。
             では。
 

2006年の挨拶

 投稿者:ウエムラ  投稿日:2006年 1月 2日(月)10時50分56秒
  このHPを御覧の皆様、
あけましておめでとうございます。!!
わが家では、年が改まって、やっと年賀状でも書こうかという
段取りです。お待ち兼ねの方、もうしばらくお待ち下さい。
(ただ無精なだけかもね?)

いずれにしましても、本年が皆様方にとりまして、良い年でありますように。
 

(無題)

 投稿者:ザ・グレート  投稿日:2005年12月31日(土)19時10分7秒
  このHPをごらんの皆様、よいお年をお迎えください。
昨夜は打ち上げで、早朝4時まで飲んでいました。
それでは、失礼します。
 

ベルヌ

 投稿者:ウエムラ  投稿日:2005年11月28日(月)21時05分10秒
  本を読み始めたきっかけは、ジュール・ベルヌの地底旅行でした。
高校時代の満員通学列車で揺られながら読んでました。
当時ジュール・ベルヌが書いた本で文庫になっているのは、
全部買って読みましたね。
面白かった。
冒険活劇SF風味が好きになった始まりですね。
 

(無題)

 投稿者:ザ・グレート  投稿日:2005年11月26日(土)10時34分5秒
  ジュール・ベルヌ
「2年間の休暇(15少年漂流記)」「海底2万海里」読了。
 あまりの面白さに、脱帽。
 次は、あれ読みます。
            では。
 

本が好き!

 投稿者:ウエムラ  投稿日:2005年 9月16日(金)22時20分49秒
  女学生みたいなタイトルで失礼します。
(偏見かもしれないけど)

図書館に行かない頃、当然本は買ってました。
でも置くとこがないので、廃品回収に出してました。

しかしそんな中、本棚にあるのは、
「三国志」「竜馬がゆく」「勝海舟」
「項羽と劉邦」「胡蝶の夢」
そして“ひろさちや”さんの何冊かですね。

図書館で2回も借りたのは
“ケン・グリムウッド”の「リプレイ」です。

それに“半村良”の「妖星伝」も忘れられないね。

SFなら“ジェームス・P・ホーガン”

TVなら「スタートレック」などなど、きりがないね。

今、図書館で「美味しんぼ」を片っ端から借りてます。
不思議なのは、飛び飛びでしか揃えられていない事。
 

宇宙

 投稿者:ザ・グレート  投稿日:2005年 9月15日(木)02時41分47秒
  先日、やっと宇宙戦争を見てきました。
スピルバーグ”!大期待!しかし、65点!
不合格!!残念!ラスト15分がダメ!

 今読んでる、司馬遼太郎「国盗り物語」
めちゃくちゃ面白い! 大合格、95点!!
          それでは、失礼します。
 

夏目

 投稿者:ザ・グレートK  投稿日:2005年 8月 9日(火)11時13分23秒
  誰もが読んでそうで以外に読んでない
夏目漱石の「坊ちゃん」を、今読んでいます。
あの時代の小説、と考えればテンポが速く
破天荒な主人公の性格で、トレンディーな
性格の坊ちゃんだと思います。では。
 

レンタル掲示板
/3