teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スプリングコンサート10’のお知らせ

 投稿者:東京都立墨田川高等学校吹奏楽部  投稿日:2010年 3月21日(日)00時19分2秒
  ☆☆☆☆☆ 東京都立墨田川高等学校吹奏楽部 ☆☆☆☆☆
スプリングコンサート10’のお知らせ
日時 : 2010年 3月26日(金)
午後5時30分開場  6時開演
場所:ティアラこうとう
最寄り駅:地下鉄 都営新宿線・東京メトロ半蔵門線
            「住吉」駅下車A4出口より徒歩4分
曲目 : 2010年度コンクール課題曲
八木澤教司 「吹奏楽のための詩曲 『はてしなき大空への讃歌』
ポップス.ステージ ほか
指揮 :  鶴飼奈民 (つるかいなみ サックス奏者)
メイントレーナー 藤田直規(トランペット奏者)
森みちこ(パーカッション奏者)
☆ その他の演奏会など ☆
地蔵坂商店街 野外コンサート (ポップスステージ)
4月3日(土)午後4時~4時30分
 連絡先  ℡03-3611-2125
顧問:黒須伸之 川井勝秋 西田幸弘 安藤直美 小松真 田村智恵
        ℡ 03-3611-2125
http://www.tnet.metro.tokyo.jp/~T059/home.html

http://www.tnet.metro.tokyo.jp/~T059/home.html

 
 

痴漢冤罪という社会問題

 投稿者:一般人  投稿日:2009年 7月22日(水)22時18分11秒
  こちらの学校に、中村幸子という卒業生はいますか
痴漢冤罪という市民にとって脅威となる問題を引き犯した人間です。
 

同期会

 投稿者:酔猫メール  投稿日:2009年 7月11日(土)22時35分9秒
  21年7月4日(土)に銀座にて、竹台高校(たぶん昭和52年度卒)の仲間で同期会を行いました。
事の発端(大げさ?)は、昨年、恒例の竹台同窓会に皆を誘った時に、他の人がいて気を使うのはちょっと、それに高いし同期だけなら参加するっていう意見が多かったので、神田江戸っ子寿司で10数人で集まって二次会入れても6000円ちょっとで盛り上がりました。
で、今年も同じ様に精養軒での同窓会に誘ったら、同じ様な返事が…
といことで、こうなりました。
 当日は、伝が子供が盲腸で不参加とか、急遽亡くなったプロレスラー三沢光晴お別れ会参列(26000人) が3時間近くかかったりとかで、予定外の事がありましたが、無事に予定通り18時開始。
場所と内容は、ホットペッパー割引で、浜の母や銀座店で寿司付きコース3500円飲み放題
東京都中央区銀座2-2-6 第2DKビルディングB1F
03-3563-1776
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000024067.html
http://r.gnavi.co.jp/g019643/
安くて内容がそこそこあり、交通も便利という事で選択しました。
参加メンバーは、白鳥、水野、山崎 , 内海、渡邉(一)、塚越、辻 、倉片、中沢(和)、小林(潤)、安西、吉野(キエコ)、足立真澄、米花の14人。
(誘った欠席:保坂、田中(保)、相本、カンタロー(検査入院の為)、小石(中学の運動会?)、鈴木一郎、安西妻、宮谷(浜松町で用事) 、伝(子供が盲腸))
ビールで乾杯後は、料理も美味しく持ってきた昔の高校の卒業アルバムや写真を皆にまわしたり、昔話で懐かしがったり…
もう、孫がいる人もいるし、後、一回りで定年な年の我には、皆元気でした。
一次会は、予想通り予定よりオーバーし、20時30分過ぎて二次会に移動、一次会で帰る予定の人も来て14人全員参加に。
場所は、土曜ドリンク50%offの居酒屋 海賊
東京都千代田区有楽町1-3-7 なる己ビルB1
03-3508-9244
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000028784.html
日比谷barと迷ったけど、二次会では皆食べないと思ったので安そうな方に。
話が花という事で、カラオケは辞めました。
途中、酔っ払って何話したかあまり覚えてないですが、今年10.10に4年前に日暮里のホテルで安西らがやった大掛かりな同期会(100人)をやるから幹事手伝ってという話は覚えています。
結局、23時近くにお開きで一人1500円程度で終了。(帰りは、記憶が…)
後日、良かった、ありがとうと言うお礼のメールが沢山来たので、やっよかったなあと思いました。(本当は、今でも毎年の同窓会で集まるのがいいと思うのですが)
By 酔猫

http://pressure.uyu.jp/b01/

 

来年の「さつき会報」にご協力を

 投稿者:黒木メール  投稿日:2009年 6月 7日(日)11時48分51秒
  35年卒同期会幹事の永澤様 同期会の様子を会報に掲載させていただきたいので
 写真、原稿(500字~600字程度)をご提供ください。
52年卒の米花様 7月4日の同期会の写真、原稿(500~600字程度)ご協力ください。
写真原稿共、黒木のメールに送信いただくか、下記へ郵送ください。
〒270-0003千葉県松戸市東平賀501-4 黒木俊男
よろしくご協力のほどおねがいします。
 

元フォークソング部:「さて私は?」サンへ!

 投稿者:大野メール  投稿日:2009年 6月 3日(水)18時11分38秒
  コメント有難うございます!!このコメントなら間違いなく知ってる方ですね!
さすがにこれだけではどなたかわかりませんが、先輩、と言ってくれてるので
1~2級下の方でしょうね。
う~ん、もうすこし何かヒント下さい!

実は先日、部長のMさんから名簿貰ったのでハガキでも出そうかと思っていたトコロです。ワタシは最近音楽活動復活させていて御徒町の店
 http://www.hits70s.com/
に通ってます。そこで同窓会できたら、と思っております。

で、それはともかくとして、ホントに良かったら。。。ですが、
とりあえずメール頂けたら大変!!嬉しいです!
(fc_mania2002@yahoo.co.jp 迄)

では!宜しく御願いいたします!!
 

フォークソング部

 投稿者:  投稿日:2009年 5月31日(日)02時30分39秒
  初めてココを見てビックリ フォークソング部 大野先輩のカキコ 発見
Mさんって松○さん? Eさんて榎○さん? 懐かしすぎる
さて私は?
 

同期会

 投稿者:酔猫メール  投稿日:2009年 5月19日(火)23時56分53秒
  たぶん、昭和52年卒、酔猫です。
僕は、今年も21.5.24は上野の同窓会に参加しますが、同期の人を誘ったところ、残念ながらあまり参加に乗り気でないので、去年も神田の寿司屋でちょっとやりましたが、今年も7.4(土)に10~20名位で銀座で会費3500円位で同期会をやる予定になっています。
もし、興味のある方がいれば、yoineko35@hotmail.com 米花まで。

http://pressure.uyu.jp/b01/

 

佐々井先生のことどなたか教えてください

 投稿者:今野和子メール  投稿日:2009年 4月22日(水)04時29分54秒
   昭和41年度卒業のものです。当時、お世話になった佐々井先生が昭和52年頃にお亡くなりになったと、人づてに聞きました。お花をお供えしたくとも、墓地の場所の情報がありません。どなたか知っていらしたら教えていただきたいのです。よろしくお願いします。  

スプリング・コンサート09

 投稿者:東京都立墨田川高等学校吹奏楽部メール  投稿日:2009年 3月19日(木)23時54分45秒
  ☆ 東京都立墨田川高等学校吹奏楽部 スプリング・コンサート09

 ☆ 因果なことに竹台吹奏楽部の演奏会と同日の同時間です。
☆クラシックあり、ポップスありの演奏会!!みなさんが大好きな曲をたくさん演奏しますので、一緒にお楽しみいただけると思います。ぜひ聞きにいらしてください
日時・・2009年3月30日(月)
開場: 5時30分  開演:6時00分
場所・・・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルト・ホール
   (京成青砥駅下車徒歩5分)
指揮・・鶴飼奈民 ( つるかい なみ サックス奏者 )
メイントレーナー:藤田直規(トランペット奏者)森みちこ(パーカッション奏者)
曲目・・・マルコム.アーノルド「第6の幸福をもたらす宿」
コンクール2009課題曲 篤姫 プリンセスメドレー
プッチーニ オペラ「トゥーランドット」より 他   ( 入場無料 )

☆春の地蔵坂コンサート
 場所:東京都立墨田川高等学校地蔵坂門前 てらじま広場
日時 平成21年4月4日(水) PM4時より(雨天中止)
指揮:鶴飼奈民 内容・・・・  ポップス・ステージ
   (顧問団) 黒須伸之 江部幸夫 西田幸弘 將司敬子
☆連絡先 03-3611-2125  黒須伸之

http://www.tnet.metro.tokyo.jp/~T059/home.html

 

卒業50年記念クラス会

 投稿者:齊藤メール  投稿日:2009年 3月17日(火)09時37分50秒
  昭和35年3月卒業の3年3組の卒業50年記念クラス会が開催されます。

日時:平成21年5月18日(月)  1泊2日の旅行
場所:河口湖
幹事:永澤

連絡のハガキを貰っていない人は、幹事までご連絡下さい。
 

レンタル掲示板
/10