teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新HPへの移行について

 投稿者:東北大学男子バスケ部  投稿日:2015年 3月 7日(土)17時50分30秒
  新HPを作成致しました。掲示板も移動になりましたのでそちらにお願い致します。

http://tohokuunivbbc15.web.fc2.com

 
 

【3人制バスケ大会 ”3x3 TOURNAMENT.EXE 2014” のご案内】

 投稿者:3x3.EXE事務局  投稿日:2014年 9月 1日(月)17時03分1秒
  突然のメールで失礼します。
3人制バスケットボール「3x3(スリー・バイ・スリー)」のイベント・大会を主催している「3x3.EXE事務局」です。

来る9月27日(土)9月28日(日)勾当台公園 仙台放送まつり会場内 特設コートにて、3人制バスケのオープントーナメント大会、
3x3 TOURNAMENT.EXE 2014 City.10 SENDAI
を開催いたします。
「3x3」とは現在、国内でトップリーグが発足するなどバスケの新しいスタイルとして世界的に盛り上がっている3人制バスケです。

・優勝賞金15万円!
・当大会の優勝チームは各エリアを勝ち抜いた真の王者を決めるFINAL STAGEへ出場!
・さらに、優勝チームは7月開幕の3x3トップリーグ「3x3 PREMIER.EXE」に出場!(リーグが指定する1大会)

ただいま参加チームを募集しております!
是非ご参加ください。

お申し込みは下記よりお願い致します。
http://exe.3x3league.com/tournament/3x3tournament-exe-2014-city-910-sendai/

よろしくお願い致します。

3x3.EXE事務局
 

運動部向け特別セミナーのお誘い

 投稿者:新井田未来  投稿日:2014年 7月23日(水)23時10分35秒
  皆様、初めまして。
私、東北大学で就活支援の学生団体をしております、新井田未来と申します。
このたびは、就活イベントのご案内で、こちらのスペースをおかりします。
8月3日日曜日18:30より仙台市民会館第四会議室で、東京から、運動部学生専門の人材会社である『アスリートプランニング』さんを招いて、特別セミナーを行います。内容は「16卒からの就活の変化について」「新卒採用現場における運動部とは?」などを予定しております。また、当日は、東北大学学友会運動部出身の2名の15卒内定者も参加し、2人の就活時期のスケジュールや実際に会った体験談などが聞けるパネルディスカッションもございます。
参加については、無料で、学年も不問です(1,2年生でも構いませんし、引退した院生の方も可能です)。下記のURLより詳細と参加フォームの記入ができます。途中参加、途中退出も可能です。
http://asupura.com/shukatsu_training/
また、ご質問等ございましたら、こちらのアドレスまでお願い致します。
mirairmi@gmail.com

アスリートプランニングって?
「体育会学生の応援団」http://www.athlete-p.co.jp/

就活の時期が4年生の4月からに変わり、ほとんどの運動部の学生が大切な大会や引退の時期と重なっているかと思います。また、部活動が忙しくて、重要性が増してきたインターンへの参加ができなかったり、そもそも自分の将来を考える時間やきっかけも持てないことが予想されます。ぜひ、今回のイベントにご参加いただいて、その『きっかけ』にしていただきたいと思っております。
長々と失礼いたしました。皆様のご参加、お待ちしております。

学生団体ORE 東北大学経済学部経済学科4年 新井田未来
 

> 安斎さん

 投稿者:黒田  投稿日:2014年 6月20日(金)11時19分37秒
  遅れてすみません。

こちらがタイムテーブルです。

23日
14:50 本戦VS北大
16:30 Jr戦VS東大

24日
10:00 本戦VS京大
13:20 本戦VS東大
15:00 Jr戦VS阪大

25日
10:00 本戦VS九大
15:00 Jr戦VS名大

26日
10:00 本戦VS名大
11:40 Jr戦VS九大
15:00 Jr戦VS京大

27日
13:20 本戦VS阪大
15:00 Jr戦VS北大

28日
13:00 OB・OG戦
14:30 オールスター戦

23~27日は京都府立体育館
28日は京都大学総合体育館

で行われます。

 

七大戦のタイムテーブルについて

 投稿者:安斎  投稿日:2014年 6月16日(月)17時24分20秒
  現役のみなさんお疲れ様です。
来週からいよいよ七大戦ですね。
最後までスキルアップできるので、怪我に気をつけて精進してください。

さて、表記の件ですが、七大の試合を観に行こうかと考えているのですが、
タイムテーブルの方がわかりません。

大会近くで多忙かと思われますが、
もし、可能でしたら、試合日程について載せてほしいと思います。

よろしくお願いします。

 

>伊東 様

 投稿者:黒田  投稿日:2014年 5月11日(日)09時12分47秒
  主務をしております黒田と申します。
こちらにメールをお願いいたします。
kurota06(アットマーク)gmail.com
(アットマーク)の部分を@に変喚してください。
 

こんにちは

 投稿者:伊東篤志  投稿日:2014年 5月11日(日)08時22分0秒
  私、2006年度の4年生時に男子バスケ部主将をしていました伊東と申します。
突然の書き込み失礼します。
今の主将の方、もしくはマネージャーをされている方にメールを出したいのですが、
どちらのアドレスに送ればいいでしょうか?
今の現役の人たちに知り合いがいなくて、こちらで連絡させていただきました。
よろしければ教えてください。
 

部活・サークル団体新歓用のチラシ無料印刷のお知らせ

 投稿者:寺井 俊裕  投稿日:2014年 3月16日(日)12時04分1秒
  担当者の連絡の行き違いにより複数回連絡が送られている場合があるかと思いますがご了承ください。

最初に送られてきたメールに対して対応をよろしくお願いします。



初めまして、私は京都工芸繊維大学生の寺井と申します。突然の連絡申し訳ございません。



現在私は、美学生図鑑などを主なサービスとして展開している株式会社Campus(http://campus-inc.org)という会社でCacico(https://www.facebook.com/campus.cacico)というサービスを運営しております。



私が運営しております「Cacico」では学生の学習の環境をより良い形にするためのサービスを展開しております。詳しくは上記のFacebookページをご覧ください。

そこで、このサービスをもっと日本の大学生に広めたいと思い、現在広報活動をさせて頂いております。その広報活動の一つとして、全国のサークル団体の皆様に協力して頂きたいと思っており、今回連絡させて頂きました。



具体的な内容ですが、4月に新入生向けに部活動・サークル紹介のビラ配りをされると思うのですが、そのビラをこちらの方で作成させて頂く代わりに片面を「Cacico」のサービスの広告を掲載させて頂きたいと思っております。



また、当初予定していた団体数よりチラシ製作を希望する団体数が少なく、先着順でどんどんチラシの製作を

承っておりますので、なるべく早めにご連絡頂けると有難いです。



印刷代・送料はこちらで負担させて頂きます。団体紹介の面はそちらで作成したデータを使用しても構いませんし、チラシを作るのが面倒であれば、弊社の方でいくつかのテンプレートを用意しておりますので、団体の情報や写真を送って頂ければこちらで作成いたします。テンプレートのデザインはCacicoのFacebookページの投稿に掲載しております。



詳しい情報は下記に記します。



・作成するビラは、A4フルカラーで片面は広告を掲載させていただきます。

・印刷するチラシの枚数は700枚とします。

・団体様側でデザインをしていただき、データを送っていただける場合は、Illustrator, Photoshop, InDesign, Word, PowerPoint, 一太郎, 花子, ラベル屋さん形式で”3月19日”までにこちらに(cacico.campus@gmail.com)送ってください。

・ビラの送料は無料です。(配達予定日は3/28~31です)



Facebookページでのビラ作成についての投稿では応募者多数の場合は抽選とさせて頂いておりますが、当初予定していた団体数より応募が少なかったため、”先着順”でチラシの印刷を承りますので、なるべく早くにご連絡お待ちしております。



こちらでご用意しましたテンプレートを使われる場合はフォームへの記入と、写真を3枚添付してメールで送って頂けるとスムーズに応募ができますのでご協力お願い致します。



【応募フォームはこちら】

https://docs.google.com/forms/d/1gDsvDw80Gz651xcFWc3TZhGmmkdpwKgK8wanvYCsGgY/viewform



よろしければ、cacico.campus@gmail.comまで連絡頂ければ幸いです。

また、質問等がございましたらお気軽にご連絡ください。

以上よろしくお願い致します。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

株式会社Campus

学生向け勉強サポート事業 Cacico

mail : cacico.campus@gmail.com

Facebook : https://www.facebook.com/campus.cacico/

Twitter : cacico_campus

http://www.facebook.com/campus.cacico/

 

新しいHPについて

 投稿者:東北大学学友会女子バスケ部 鹿内啓恵  投稿日:2014年 2月25日(火)22時40分37秒
編集済
  いつもお世話になっております。
女子バスケットボール部の鹿内です。

この度、新しいHPを作りましたので、リンクの変更をよろしくお願いします。
http://t0h0kuunivbbcg.web.fc2.com/

それでは失礼します。
 

2013年度北定戦 詳細

 投稿者:二年 上岡  投稿日:2013年 6月12日(水)13時41分29秒
  2013年度東北大バスケ部幹事の上岡です。
北定についてやや変更がありましたので日程を再度連絡します。
一日目の詳細についても確定しましたので記載します。
長文失礼します。


○日程について
一日目  13:00~学年対抗戦・OB戦
     17:00 解散
     18:00~各自学年会

二日目  10:00 体育館集合
     10:30~男子jr戦
     12:30~女子本戦
     14:10~男子本戦
     16:00~閉会式
     17:30頃 レセプション開始
     21:00~学年会

*レセが例年よりも少し早めです。準備が整い次第のスタートとなります。


○一日目の詳細
●男子ごちゃまぜ戦
13:00~第一試合①、②
13:40~第二試合③、④
14:20~第三試合⑤(第一試合の勝者同士)
15:00~第四試合⑥(第二試合の勝者同士)
休憩
16:00~決勝(⑤、⑥の勝者)

~17:00解散

①東北OB -北大3,4年
②北大OB -東北1年
③北大2年-東北4年
④東北3年-東北3年

*ビブス着用。濃淡はその場で決めます。
TOは原則負けチームが担当。第一試合は東北女子が担当。
決勝のみ10分ハーフ、その他は7分ハーフ。


●女子ごちゃまぜ戦
14:20~
両大学混同1、2年 - 混合3,4、OG(7分フル)


*コートは手前がA、奥がBとし、
女子試合と②④はBコートで行います。


ぜひ応援をよろしくお願いします。
 

北大定期戦

 投稿者:バスケファン  投稿日:2013年 6月 9日(日)08時05分3秒
  早速の回答ありがとうございます。
北大に進学した息子を見る数少ない機会ですので、喜んで見学させていただきます。
素晴らしい試合になることを心から祈っています。
 

>バスケファンさん

 投稿者:黒田  投稿日:2013年 6月 8日(土)19時37分40秒
  ご投稿ありがとうございます。マネージャーの黒田です。

北海道大学との定期戦は川内北キャンパスの川内体育館で行います。

ぜひ見にいらしてください。
 

北大定期戦

 投稿者:バスケファン  投稿日:2013年 6月 8日(土)19時24分27秒
  はじめて投稿します。
6月15日16日に行われる北大定期戦の会場を教えてください。
たぶん東北大キャンパス内の体育館だと思いますが、体育館の場所がわかりません。
よろしくお願いします。

 

学友会壮行会へのご出席のお願い

 投稿者:東北大学学友会応援団 第五十一代団長 加藤 智崇  投稿日:2013年 5月31日(金)20時42分20秒
  学友会男子バスケットボール部の皆様


日頃よりお世話になっております。今回は学友会壮行会についてご案内させて頂きます。


 平成25年7月3日、東北大学百周年記念会館、川内萩ホールにて、学友会壮行会の開催を予定しています。
 本壮行会の主たる目的は、学友会体育部に所属する各部の皆様が交流を深め、互いをよき仲間であると同時によきライバルと認め、七大戦総合優勝に一丸となって向かっていくことです。既に競技を終えてしまった部の皆様、七大戦に参加予定のない部の皆様、そして教職員の方々もお呼びし、東北大学全体を巻き込んで「チーム東北大学」としての七大戦総合優勝への熱い思いを、より一層大きなものにしていきたいと考えております。
 主将、主務といった代表の方のみならず、すべての部員やスタッフの方をはじめとした関係者の皆様を対象としております。OB、OGの方もお越しいただいて構いません。日々の練習、また様々なご予定があるかとは思います。また、七大戦バスケットボール競技の日程は本壮行会前となっております。しかし、この壮行会を成功させ、東北大学全体が一体となって七大戦優勝に向け大きく前進するためには、皆様のご協力・ご参加が不可欠です。奮ってご参加ください。



ご出席に関する書類をレターボックスに入れておきますので、6月14日までに応援団のレターボックスに投稿お願いします。
お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご理解、ご協力よろしくお願いします。
尚、質問等ございましたら下記のアドレスにご連絡ください。

spring.snowfield@gmail.com(応援団三年春原志織)


 

2013年度 北大定期戦の日程について

 投稿者:二年 上岡  投稿日:2013年 5月18日(土)16時47分43秒
  2013年度東北大学バスケ部幹事の上岡です
今年度の北定のタイムスケジュールがだいたい決まりましたのでOBの方々にご連絡させていただきます。

一日目(6月15日土曜日)
13:30~18:00 学年対抗戦&OB戦
18:00~ 各自学年会へ

二日目(6月16日日曜日)
10:00~ Jr.戦
13:00~ 本戦
17:00  閉会
18:30~ レセ
20:00ごろ 解散&学年会へ

以上です
今年は北大との兼ね合いにより例年とは異なったスケジュールになりました
申し訳ございません

一日目の学年対抗戦はトーナメント方式で基本的には学年ごとにチームをつくってゲームをします。OBの方の人数が少ない場合はこのトーナメントにOBチームを組み込ませていただくかもしれません。
また、従来は一日目に行われていたレセプションを二日目に行い、二日目に行われていた全大会は中止とさせていただきました。

 

相互リンクのお願い

 投稿者:東北大学医学部バスケットボール部  投稿日:2013年 4月18日(木)15時18分32秒
  東北大学医学部バスケットボール部です。
この度、バスケ部のHPをつくり運営を開始しました。
つくったばかりなので味気ないHPではありますがリンクをお願いしたいです。
ぜひよろしくお願いします(^0^)

【URL】
http://tohokumed-basket.main.jp/

http://tohokumed-basket.main.jp/

 

(無題)

 投稿者:もっぴー  投稿日:2013年 4月 1日(月)00時03分41秒
  ハッピーエイプリール!  

>ウーパーさん

 投稿者:黒田  投稿日:2013年 3月26日(火)00時44分12秒
  マネージャーをしています黒田と申します。

私個人の考えですがマイナスではないと思います。

ウーパーさんの考えは当然のことです。せっかくの大学生活ですからバスケだけやっていてはもったいないと思います。部員の中にもバスケだけ頑張ってるような人はあまりいないです。

また長期休暇中にはオフ期間もありますし充分やりたいこともできると思います。


この話だけではまだよくわからないと思うので、一度見学に来て部員に話をきいたり練習を体験してみるのもいいと思います。
来たからと言って無理やり入部させることはないので気軽に見学に来てみてください。


 

部活について

 投稿者:ウーパー  投稿日:2013年 3月24日(日)15時09分37秒
  今年サークルか部活で迷っている者です。

普段の練習は厳しい中でやりたいと思う反面やはり長期休暇中(勿論大会などが一段落した後の)にバスケ以外の大学生の休みにしかできないことをやってみたいという気持ちもあります‥

やはりこういう考えを持って部活に入るとチームにとってマイナスになりますよね?

バスケをしたい気持ちは変わらないのでチームにとってマイナスになりうるなら自分にあったサークルを探そうと思ってます。

答えていただけると幸いです。
 

>絵理 さん

 投稿者:黒田  投稿日:2012年11月23日(金)14時39分5秒
  2年マネージャーの黒田です。
投稿ありがとうございます。

まず、学内戦にご参加いただきありがとうございました。

3年生の先輩方にTOや審判を代わっていただいたり、OB,OGのみなさまから差し入れを頂いたりと、たくさんの方々からのご協力を得て最後まで学内戦を運営することができました。

本当に感謝しております。

私がこの部活に入って1年以上が経ち、辛いことも苦しいこともありました。
これからもたくさん経験するだろうと思います。
ですが、4年間続けたあとに、その経験も楽しい思い出として語れる日が来ると信じています。

一生懸命頑張りたいと思います!
ありがとうございます!
 

レンタル掲示板
/29