teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:綺亜  投稿日:2011年 3月 1日(火)00時00分1秒
  この間は、コメントの返信ありがとうございました。
報告が遅れましたが、無事に進路先を決定することができました。
進学先は代々木ではありませんが、自分の納得のいくところを選べたと思います。
4月から自分の夢に向かって頑張ります。
昨年はコメント返信していただいて感謝しています。ありがとうございました!!
 
 

さっそく。

 投稿者:綺亜メール  投稿日:2010年 5月30日(日)17時25分57秒
  お返事して頂いてありがとうございます!!
先週早速、体験入学に行ってきました。
私は関西の方に行きたいと思っているので、大阪校へ。
地元が富山なので東京の学校、地方の学校どちらにせよ通うのが大変だという点は変わりありません。
富山の近くには石川の金沢校もあるのですが・・。
両親は、せっかく行くのだったらと許してくれました。
代アニとは別の某専門学校の体験入学では、認可校と無認可校がるということも知りました。
声優科がある学校は代アニさんも含めたくさんあるので、正直かなり迷っています。
6月からはAO入試のエントリーが開始されるので、早く決めなければいけないのですが。
今後の人生に関わる一大事なので悩みに悩んで学校を決めたいと思います。

また遊びに来ます(*´∪`*)
 

お久しぶりです!

 投稿者:川瀬@管理出できてない人  投稿日:2010年 4月 8日(木)00時35分7秒
  >騎亜様

いらっしゃいませ!
最近全くと言って良いほど更新してないにも関わらず、書き込みありがとうございます!

実は、データが入ったパソコンが壊れてしまいまして…
アップロードされているデータを更新することができなくなってしまったのです。
きちんと報告すべきだったのですが、申し訳ございません。

代アニの学費ですが、2年制で一年60万弱だった記憶があるので、
2年で約120万くらいでしょうか。
僕が通っていた当時の金額なので、今はどうかわからないのですが…
その他、教材費などが別途かかって来ます。

当時は、もと理事長の横領など、様々な事件があったので、
必要以上にお金を取られたイメージがありますが(苦笑)

代アニの噂に関しては、噂が先行しているようなところは多少ありますが…。
東京校に関していえば、百人単位の生徒を抱えており、何クラスもあるわけですから、
みんなが真面目に取り組んでいるわけでもないでしょうし、
それは問題児と呼ばれるような人も出てくるでしょう。

講師も、基本的には雇われなので、様々です。
与えられたカリキュラムを消化できれば、給料はもらえます。
したがって、生徒がデビュー出来る出来ないは、講師にはあまり関係ありません。
なので、熱心に教えてくれる先生は教えてくれるでしょうが、
クズと呼ばれるような先生も同じくらいいるかもしれません。

今の僕の事務所の後輩に、卒業して一年経たないうちに、講師としてのオファーが
あったという話を聞いたときは、さすがに驚きましたが…。

僕の場合はいわゆる「当たり」で、熱心に教えてくれる先生でしたので、
それは幸せな事だったと思います。

こういう事を書くと、僕が訴えられそうで怖いのですが(笑)
東京で8年業界にいる身としてアドバイスさせていただくのなら、
東京に住んでいる又は東京に通えるという状況でしたら、
代アニはお勧めしません。
正直、お金の無駄です。
他の専門学校なり養成所でもっと金額に見合ったところを紹介できます。

地方校の場合は、東京校と違い、ハングリー精神がある生徒が多いので、
通うのも無しではありません。(有名講師などは全くと言って良いほど来ませんが)
講師の当たり外れという問題もありますので、体験入学など綿密に調査すべきだとは思います。

ただ、地方校を出たとしても、アニメや吹き替えの会社はほとんど東京にある都合上、上京することは必要になって来ます。
代アニを卒業→東京の養成所
というパターンがかなり多く、やはり学費の無駄ではないかと思う事がほとんどです。
そのお金で、自分の人生を豊かにし、これからの長い表現者人生の糧にするほうがよっぽど建設的です。
大学に通って知性をつけるのもかなり今後の助けになると思います。

綺亜さんの場合、約三年もの間、声優になりたいという意志を持ち続ける事が出来た方なので、
多少やる気のない生徒に囲まれても堕落せず努力できると思います。
もちろん、環境も大事ですが、一番大事なのは何にも負けない自分の意志だと思いますので、
どこへ行く事になったとしても、それを忘れずに頑張ってください。
応援しています!

掲示板しか稼働してませんが、
また質問などありましたら、気軽に書き込んでくださいね。
 

こんにちは☆

 投稿者:綺亜メール  投稿日:2010年 3月20日(土)22時35分53秒
  こんにちは。以前投稿させていただいた八代沙夜です。
名前変わっててすみません。以前といっても3年ほど前ですが;;
川瀬さんが言ってくださった通り、進学して現在高校生やっております。
今年受験なので、そろそろ真剣に考えなければなと思い、また覗きに来ちゃいましたvv
色々調べていたのですが、代アニは二年制ですよね。
二年間の学費ってゲンミツにいくらくらいかかるんでしょうか・・
代アニのサイトの方を調べてみたのですが、どうもよく分からなくて(涙艸д`・。◆!)

あと、2ちゃんで代アニはバカばっかとか問題児が多いとか、
講師はクズみたいな書込みがあったのですが・・
それは本当なのでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:ひろし  投稿日:2008年 4月20日(日)06時15分37秒
  おう!管理人さん!最近ショゲてるみたいじゃねーか
らしくないぞ!元気だせ!!
 

「大変」

 投稿者:相澤  投稿日:2007年10月 3日(水)00時22分20秒
  好きなものは好きと 言える気持ち 抱きしめてたい

だっけ?

「大変」って、「大いに変わる」と書く。
悪いことじゃない。

って。け○もち氏が。

そうかもね。

…変化を受け入れる、楽しめる余裕が、ほしい…
 

(無題)

 投稿者:水瀬  投稿日:2007年 8月29日(水)18時11分17秒
  お久しぶりです そして20000ヒットおめでとうございます
ちょっと質問があるのですが、想像力のため?に音楽を聴くということがあるようなのですが、
具体的にどのような音楽を聴けば良いのでしょうか?
やはりクラシックですかね? 教えてもらえると有難いです
 

おめでとう^^

 投稿者:レナ  投稿日:2007年 8月24日(金)00時59分15秒
  20000ヒットおめでとう☆(○・ω・人・ω・●)

あの、メールで送った夢の話以降、まだネタになるような夢は見てません(つω`*)
いや~面白くてお母さんにも話したくらいだったよ。
 

おめでとうございます!

 投稿者:川瀬@管理人  投稿日:2007年 8月20日(月)04時32分44秒
  >jamさん
キリ番ゲットおめでとうございます!
今度、一杯おごらせていただきますねo(^-^)o
 

きりばん

 投稿者:jam  投稿日:2007年 8月17日(金)10時25分29秒
  ふみましたあ´з`

20000でしたあ´з`
 

レンタル掲示板
/19