teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お楽しみSearch

 投稿者:お楽しみサーチ  投稿日:2010年 6月30日(水)08時03分50秒
  きっと見つかるあなたのお楽しみ♪ 恋人と 仲間と 休日の 人生の お楽しみ!
楽しいサイトの登録待ってます 当サイトはリンクフリー

http://www20.atpages.jp/otanosimi/index.cgi

 
 

お知らせ

 投稿者:MOTO@管理人  投稿日:2008年 9月20日(土)16時05分23秒
  既に、ブログのほうではお知らせしておりますが、2008年8月、突然のHD破損により、HPの更新が出来なくなってしまいました。
バックアップは取っておくべきでした・・・
外付けの記録媒体というものを使う習慣がなかったため、残念なことになってしまいました。
当分はブログだけの更新になりますので、よろしくお願い致します。
 

ありがとうございます

 投稿者:えみりー  投稿日:2008年 8月17日(日)21時41分59秒
  MOTOさん
返信ありがとうございます。K2の説明までありがとうございました。
マテリアルは立派だけど、乗りこなす自分がついていけないってことも(笑)
次の冬が楽しみです。練習します。
またよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:MOTO@管理人  投稿日:2008年 8月13日(水)09時08分38秒
  >えみりーさん
へたさるさんのネッ友・MOTOでございます。

K2はなかなか乗る機会がありませんが、サイトで確認すると、One LUVはセンター74㎜で、不整地40% 整地60%と紹介されてますね。
シチュエーションを選ばない、オールコンディション系のモデルとお見受けしました。
安定感のありそうな板ですから、レベルアップ間違いなしでしょう^^
頑張って2級ゲットして下さい。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
 

マテリアル相談結果

 投稿者:えみりー  投稿日:2008年 8月11日(月)21時35分40秒
  へたさるさんのお友達のえみりーです。どうも丁寧な回答をありがとうございました。
へたさるさんとは2年前のシーズンにとあるスキー場のスクール&検定でお知り合いになり、
その後、仲良くしていただいております(その滑走日数とその年間にわたる
真摯な取り組みから彼女の方がずっと力をつけておられるはずです!)。

7月末、石井スポーツの早期受注会に行ってきました。
まっさきにHEADで教えていただいたモデルを見つけてお昼食べるまでは
買う気満々でいました。でもよく考えてみると、
もともとATOMICは重さが私にはふさわしくない?の操作性の悩みから
買い替えを検討していて、HEADも持ってみるとビンディングあわせた重さがATOMIC
にすごく似ていました。そこでHEADを買うべきか悩みが出てきて、
気分を変えて石井スポーツを出てタナベスポーツへ。
そこで、K2のBURNIN LUVを薦められました。それで、またまた石井スポーツへ戻って
この板の値段で交渉と思っていたらOne LUV(BURNIN LUVの1個下のモデル)
の方が2級検定にはいいよってことになり予約してきました。
http://www.k2skis.com/skis/ski.asp?ProductID=16

これがベストの選択かは冬までわからないんですが、
HEADのことをいろいろ教えてもらっていたおかげでたどりついた板です。
ありがとうございました!

One LUVは実はカナダに滑りに行ったときに5日間レンタルしてた板で、
ATOMIC買う前は探していました。
というわけで2年前の希望に戻って買い物することになりました。
5万以上する板を買うのはこれがはじめて。
こんだけお金かけてるからモノにしないとだめですね。
その通りにしなくてちょっと申し訳なかったですが一応ご報告まで。
またよろしくお願いします!
 

土下座礼拝~

 投稿者:へたさる  投稿日:2008年 7月 8日(火)22時22分16秒
  ありがとうございます~!!!!!
うっわ~へたさるもこんくらい相談に乗れればな~勉強あるのみ!(笑)

というわけで、噛み砕いて説明できそうもないのでこのままコピペで返信しときます~
(^^;)おいおい;;
彼女のプロフィールは!!!へたさるより若い女性です!
でもって、頑張りやさんでっす!
あ、コピペ元でURLも記載いたしまっす!
 

お答えします

 投稿者:MOTO  投稿日:2008年 7月 8日(火)03時55分21秒
編集済
  お友達の詳しいプロフィールがわからないので、ごく一般的なお話になりますけど、ご参考程度にお聞き流しを。。

現在のアトミックが、やや重量感があって扱いづらいということであれば、操作性重視ということで、HEADのiXRC1100SWかiXRC600あたりの156cmがいいのではないかと思います。
iXRCシリーズは、オールラウンド系のモデルで、バリバリの競技・デモ系よりややスポーツ系に振ったシリーズですが、極端なクセのないいいモデルだと思います。
1100SWがサンドイッチ、600はキャップになるはずです。
あとは、デモ系のiSUPERSHAPE MAGNUMですね。
これは上級向きですけど、センター幅があって安定感抜群、決して乗りこなせないことはないと思います。156cmなら女性の中小回り主体で、見違えるような滑りに変身!?
XENONシリーズというのもありますが、そちらはiXRCシリーズよりもコンフォート・レジャースキーに振ったシリーズですので、検定を目指すならiXRCシリーズかiSUPERSHAPE MAGNUMがよろしいのではないでしょうか。

こんな感じで、ご参考になります?
 

マテリアル相談~

 投稿者:へたさる  投稿日:2008年 7月 6日(日)12時11分44秒
  同志のお仲間が現在、板ご検討中でして~
へたさるには、難易度高いのでご指導願えますか?

同志:女性、2級お受験中(へたさるより上手し)
現在の板:ATOMIC LIMITED B5 159cm
知人に板が重そうだから買い替えをお勧めされたらしいです。
headをご検討されてるご様子です!

よろしくお願いいたしまする~なにとぞ~m(_ _)m
 

テク受験

 投稿者:MOTO  投稿日:2008年 5月10日(土)21時19分37秒
  >かんちゃん
いやぁ~、師匠にお褒め頂き恐縮です^^
来シーズンは何とか1度くらいはテク受験したいと思ってます。
新教程の詳細がわかったら、またレッスンお願いしますm(__)m

シーズン後半は、雪解けのスピードがかつてないほど早くて、厳しいコンディションでしたねぇ。
来季はその分、たくさんの雪が降って欲しいものです。

http://www.geocities.jp/moto_63/

 

温暖化!

 投稿者:かんちゃん  投稿日:2008年 5月 7日(水)09時01分28秒
  北海道本当にマズイね。
こんなに早く雪が無くなったのはじめてかも?
今シーズンは見違えるくらい進歩したんじゃない?
キロロで見た滑りは確実に進歩しているよ。
はじめて見た藻岩山と比較しちゃいけないけど 雲泥の差とはこのこと。
テクニカル目指して頑張ってね。でも、そのハードルは果てしなく高いよ。
私も来年、少し滑り方を変えてゲットしようと思います。
今のままだときっと受かりません。
来シーズンは スキー教程も改正されるからね。

http://homepage2.nifty.com/r-ski/

 

レンタル掲示板
/10