teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


OB会お疲れ様でした&社会人大学院イベントのお知らせ

 投稿者:25期藤木メール  投稿日:2009年11月17日(火)12時44分28秒
  みなさま
25期の藤木です。先日のOB会お疲れ様でした。
かなり人が集まった、楽しくすぐに時がたったすばらしい内容だったと思います。
やはり、仕事とか、obligationのない人間関係で育てていただいたゼミの場は本当
に落ち着きますね。

話は変わりますが、私が現在通学している大学院でのイベントの告知です。
PPP(Public/Private Partnerships)という、これまでの行政のようにすべてが官
がやるのではなく、政府・市民・企業の役割分担を通じて、質・コスト(→税金)
のパフォーマンスの良い社会を作っていく、と言う考え方のものです。
これからますます重要になるテーマだと思います。研究室に「公民連携白書」と
いう専攻作成のアニュアルレポートを寄贈しておりますのでご関心があれば是非
ご覧下さい。当日、「公民連携白書2009-2010」、米国のサンディスプリングス市
(下記)のドキュメントを訳した「自治体を民間が運営する都市」の即売会もあります。

学生の方・社会人OBに関わらず、ご関心のある方の参加をお待ちしております。
****************************************************
第4回国際PPPフォーラム
“2010年代のPPP” ~市民・市場・政府の役割の再起動~

「職員4人で人口10万人都市を運営する」サンディ・スプ
リングスの創設者オリバー・W・ポーター氏来日

日時 2009年11月30日(月)1330~1700
場所 東洋大学白山キャンパス5号館井上円了ホール
(東京都文京区白山5-28-20)
同時通訳付     入場無料    申込順
お申し込みは http://www.pppschool.jp
****************************************************
 
 

(無題)

 投稿者:杉田優  投稿日:2009年 2月26日(木)18時32分5秒
編集済
  質問ですが、宮下ゼミナールというのは早稲田の学生さんだけが
受講できるのでしょうか?
一般の者でも受講できるのでしょうか?
素朴な質問ですがお答えいただけると幸いです。
 

御礼

 投稿者:26期藤澤  投稿日:2008年11月10日(月)23時35分31秒
  会長の荒木さん、学生の皆様、先日は素晴らしい会をありがとうございました。
大成功でしたね。
当日の運営は勿論、それまでの事前準備など大変だったと思いますが本当にお疲れ様でした。
学生の皆様は就活が本格的に始まりますが頑張ってください。

それでは。
 

出欠返信

 投稿者:26期藤澤  投稿日:2008年 9月21日(日)21時55分23秒
  メールでハガキの返信しておきました。発送費含めたハガキの予算は結構なものになりますからね。
出来るだけメールで出欠取るのは良い方法だと思います。
集約する方大変だと思いますが頑張ってください。

川村君
内輪っぽい書き込みにならないように気をつけましょうね…。
たっぷり飲ませてあげるので楽しみにしています。

しかし中々書き込みが増えないですね(まぁ、無理に書き込むこともないとは思うんですが)。
って書きにくくしてしまいましたでしょうか。すみません。
近況報告とかあると嬉しいですね。
 

楽しみにしてます

 投稿者:31期川村  投稿日:2008年 9月 6日(土)22時54分57秒
  現役の皆様、関係者の皆様OB会準備お疲れ様です。
荒木さんお久しぶりです。

31期のメンバーは全員連れ出します。きっとみんな楽しみにしておりますので。
それよりも神様藤沢様に会うのが楽しみです。
今年もお世話になります。
 

お疲れ

 投稿者:26期藤澤  投稿日:2008年 8月27日(水)22時26分43秒
  学生の皆様、荒木さん忙しい中準備ご苦労様です。
今年もたくさんの人が出席してくれると良いですね。

地方暮らしでミッドタウン行くのも初めてなので楽しみにしてます。
当日まで面倒な作業が続きますが頑張ってください。
 

お疲れ様

 投稿者:25期佐藤  投稿日:2008年 8月22日(金)03時57分57秒
  荒木君、おひさしぶり。私は今年も帰国のタイミングが合わず参加できそうにありませんが、来年こそは絶対に参加するのでよろしく!葉書は変わらず送ってください。幹事、頑張れ!陰ながら応援しています!!  

2008年度OB会について

 投稿者:27期荒木  投稿日:2008年 8月21日(木)22時31分48秒
  27期荒木です。藤澤さんよりOB会長を引き継ぎまして、これより2年間務めさせていただきます。至らない点もあるかと思いますが、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

さて、本年度のOB会についてですが、下記のとおり開催いたします。詳細につきましては当HPのOB会ページ、往復はがきにて追ってご連絡いたしますが、日程と場所のみ取り急ぎご確認いただければ幸いです。

とき:11月8日(土)
ところ:東京ミッドタウン『NIRVANA NY』
http://www.nirvana-newyork.jp/

では、ご多忙中とは存じますが万障お繰り合わせの上、沢山のご参加をお待ちしております。

>藤木さん
連絡遅くなりまして申し訳ありませんでした。
 

今年のOB会の日程

 投稿者:25期藤木メール  投稿日:2008年 7月30日(水)19時59分13秒
  現役生の皆様

25期の藤木です。
秋の予定(知人の結婚式とか)が諸々入りつつあるので、OB会の日程だけでも決まっていたらお知らせいただけませんか?よろしくお願いいたします。
 

二次面接

 投稿者:32期狩俣  投稿日:2007年11月20日(火)03時11分40秒
  本日の面接の件についてです。
個人的に連絡をとって詳しい時間帯をお知らせ
しているのですが、連絡をとれない方もいらっ
しゃるので目安の時間を載せておきます。

集合時間:10時40分
集合場所:9号館872教室
備考:スーツ着用

この時間帯はあくまでも目安なので、連絡のついている
方が優先的になります。ご了承下さい。

連絡ついている方は、それ通りに来て下さい。
それでは、心からお待ちしております。
 

レンタル掲示板
/8