teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


OB会のお礼と、社会人大学院主催イベントのお知らせ

 投稿者:25期藤木メール  投稿日:2009年11月17日(火)12時42分19秒
  みなさま
25期の藤木です。先日のOB会お疲れ様でした。
かなり人が集まった、楽しくすぐに時がたったすばらしい内容だったと思います。
やはり、仕事とか、obligationのない人間関係で育てていただいたゼミの場は本当
に落ち着きますね。

話は変わりますが、私が現在通学している大学院でのイベントの告知です。
PPP(Public/Private Partnerships)という、これまでの行政のようにすべてが官
がやるのではなく、政府・市民・企業の役割分担を通じて、質・コスト(→税金)
のパフォーマンスの良い社会を作っていく、と言う考え方のものです。
これからますます重要になるテーマだと思います。研究室に「公民連携白書」と
いう専攻作成のアニュアルレポートを寄贈しておりますのでご関心があれば是非
ご覧下さい。当日、「公民連携白書2009-2010」、米国のサンディスプリングス市
(下記)のドキュメントを訳した「自治体を民間が運営する都市」の即売会もあります。

学生の方・社会人OBに関わらず、ご関心のある方の参加をお待ちしております。
****************************************************
第4回国際PPPフォーラム
“2010年代のPPP” ~市民・市場・政府の役割の再起動~

「職員4人で人口10万人都市を運営する」サンディ・スプ
リングスの創設者オリバー・W・ポーター氏来日

日時 2009年11月30日(月)1330~1700
場所 東洋大学白山キャンパス5号館井上円了ホール
(東京都文京区白山5-28-20)
同時通訳付     入場無料    申込順
お申し込みは http://www.pppschool.jp
****************************************************
 
 

2009年度 OB会について

 投稿者:34期 中村周太  投稿日:2009年10月10日(土)20時53分22秒
  宮下ゼミOB・OGの皆様

はじめまして,34期OB会係の中村周太と申します。
こちらHP・掲示板での連絡が遅くなりまして,大変申し訳ありません・・・。

メール・ハガキで連絡させていただきました通り,今年度も宮下ゼミOB会を
実施致します。詳細は以下の通りです。
※メールで連絡を下さった方の中にも,重複してハガキが届いてしまった方もいると思います。
 お返事はどちらか一方だけで構いません。大変申し訳ありません。


=========================================================================
日にち: 2009年11月14日(土)
ところ : スーパーダイニング ジパング 赤坂エクセルホテル東急14階
最寄駅:地下鉄半蔵門線「永田町駅」より徒歩2分
    地下鉄丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩1分
お時間: 18:30会場 19:00開始
会費: 1万円
アクセス:http://www.nadaman.co.jp/akasaka/index.htm
=========================================================================

至らない点も多々あるとは思いますがよろしくお願いします!
 

2009年OBOG会

 投稿者:11期 豊田  投稿日:2009年 9月16日(水)12時34分36秒
  34期生のみなさん、企画・ご連絡ありがとうございます。
参加させていただきます。

11期生、つましくはありますが,たとえば
赴任地シンガポールで安藤君(勤)と小生(勤)が語らうなど
ゼミモットー「一生の友人を作る」を実践中です。
この機に消息不明者ゼロ運動を展開いたします。

先輩がた、みなさん、
11期消息情報は hellotoyoda(a)gmail.com
((a)にはアットマークを入れてください)
までぜひご協力をお願いいたします。
 

2009年のOB会について

 投稿者:稲垣(34期)  投稿日:2009年 7月14日(火)00時34分56秒
  宮下ゼミOB・OGの皆様、はじめまして!今年度OB会の担当をさせていただいております、34期の稲垣佑樹と申します。

今年のOB会は11月14日(土)の開催を予定しています。場所はまだ未定ですが、東京駅からのアクセスがよいところで、今月中には決定できるようにいたします。
開催地が決まり次第、また掲示板、HP等でご連絡いたします。

私たちの代で宮下ゼミは終わりとなりますが、以降もずっと宮下ゼミの方々が関わり合いを持てるように、素晴らしいOB会となるように努力いたします。至らぬ点も多々あるとは思いますが、よろしくお願いいたします!
 

(祝)新11号館完成

 投稿者:澁澤(30期)メール  投稿日:2009年 3月16日(月)22時23分24秒
  確か卒業するときなので、一昨年から工事に入っていた11号館ですが、
ついに建て替え完成したみたいですね!

http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2008b/1177/177a.html

先日所用で早稲田に行く機会があり、入ってみたのですが、近代的で
早稲田にはもったいない?ほどの豪華な建物でした。なお、入口部分の
ギリシャ彫刻のような柱は復元されていました。

入口だけじゃなくて裏側(12号館側)も味があり、大教室~小教室まで
バランスよくあった旧11号館も好きだったのですが、こんないい建物使えて
うらやましい限りです。


上の階は研究室でしたが、先生の研究室も移転になるのでしょうか?
もし現役の方で知っていたら教えてほしいです。(そうだとしたらぜひ
巡検してみたい・・・)
 

御礼

 投稿者:27代 荒木  投稿日:2008年11月15日(土)22時49分31秒
  本年度よりOB会長を務めさせていただいております、27代荒木です。
先日の2008年度OB会におかれましては、ご多忙中にもかかわらず多数のご出席、
誠にありがとうございました。

近年では最も多い130余名の方にご出席いただき、素晴らしいOB会となりました。
近日中にHPに写真を掲載しますので、ご出席いただけた方も、
残念ながらご欠席された方も
改めまして当日の盛況振りをご覧いただきたく存じます。

さて、宮下ゼミナールの30年を超える歴史を物語る
本当に多くの先輩方と現役学生が一同に会し交流を深めるOB会ですが、
宮下先生の退官に伴いまして現形態での開催はあと数回となる予定です。
勿論その先も交流の機会は残るはずですが、
近くひとつの区切りを迎えることになります。
残る数回も本年度同様に素晴らしいものになりますよう、
引きつづきご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、開催及び準備にあたって沢山の助言をいただきました
前OB会長藤澤さんほか多くの皆様、本当にありがとうございました。
 

お礼

 投稿者:31期川村  投稿日:2008年11月12日(水)22時13分2秒
  先日のOB会に参加くださいました皆様方ありがとうございました。お疲れ様でした。
また、企画から運営に活躍してくださった現役学生の皆さん、お忙しい中取りまとめくださったOB会長荒木様改めてありがとうございました。

今後宮下ゼミのゴールが見えてきますが、その後もこのようなOB会が継続され、親交を築けていけるよう願っております。またその一役を担えるようがんばります。

とりあえず現役の皆さん、31期を飲み会に誘ってくださいw
藤澤様、朝までお付き合いありがとうございました。
 

こちらに…

 投稿者:26期藤澤  投稿日:2008年11月11日(火)22時15分12秒
  書き込みした方が良かったみたいですね。

改めて学生の皆様ありがとうございました。
会の運営とそれまでの準備など完璧でしたね。

お疲れ様でした!
 

OB会・ご参加ありがとうございました

 投稿者:33期 滝メール  投稿日:2008年11月 9日(日)23時31分30秒
  OB・OGの皆様

33期OB・OG会担当の滝と申します。

昨日はお忙しい中、
貴重な時間を割いてOB・OG会にお越しいただき
誠にありがとうございました。

私ども3年生は運営に徹しておりましたが、
それでも、宮下ゼミ先輩である皆様の人の良さや、
世代を超えたゼミ生同士の仲の良さ・交流の深さが伺え、
さらに、先輩方から、様々な貴重なお話をお聞きする機会を得られ、
とても有意義で楽しいひと時を過ごすことができました。


また、個人的な感想となってしまいますが、
このOB・OG会は、先輩方皆様のご協力なしには、
決して成り立ち得ないものだと感じました。
この場をお借りして、皆様に 御参加・ご協力いただけたことを厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

またの再会を、心から期待申し上げます。

追伸となりますが、OB会の写真は、近日中にホームページ上にリンクを張る予定です。
 

RE:今年のOB会

 投稿者:33期滝  投稿日:2008年 8月20日(水)00時56分39秒
  返答が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

今期のOB会の開催は11月8日(土)の予定でございます。

場所に関しては目下検討中ですが、
ご参考までに、現在の最有力候補の会場は、
六本木にあります東京ミッドタウンの「NIRVANA NewYork」
というお店になっております。

詳しくは、当掲示板並びに下記のページにて随時情報を更新してゆく予定です。
http://miyashita-seminar.hp.infoseek.co.jp/ob.shtml

それでは、よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/7