teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ガーデニング

 投稿者:kizawa  投稿日:2012年12月12日(水)22時06分23秒
編集済
  我が家の山野草・やまつつじ・グランドカバーを四季アップしますのでお楽しみください。
ガーデニングのベージ
  ↓
http://user.freespace.jp/noyes/gradening/2013/gradening.htm

http://user.freespace.jp/noyes/top.htm

 
 

釣りたい

 投稿者:大根  投稿日:2012年 7月23日(月)13時17分14秒
  釣りたくて釣りたくて釣りたくて辛いよおーおおおー♪  

へら鮒釣り

 投稿者:kizawa  投稿日:2011年12月13日(火)20時43分13秒
  へら鮒初心者の方へへら鮒釣りはとても楽しい釣りです。
シンプルに考えればいいと思っています。
それからだんだんと深みに入って行くのがへら鮒釣りです。

ささいな質問でもいいので書き込みください。
どんな釣りでも基本は同じですが色々と聞くチャンスもないと思います。

坂本さんの持っているエサは何か知りたいです。
書き込み待っています。
 

坂本様

 投稿者:  投稿日:2011年12月 3日(土)20時35分40秒
  横レスですみません。
kizawa氏はびん沼で釣りを20年以上したことが無いと思います。
私は餌は教わるより自分で研究してその釣り場に合った餌を自分なりに開発するものと思います。
グルテンセットバラケは?(硬い・柔らかい・バラケは・粘りは・・・針付けは 大きい・小さい・中ぐらい?)食わせのグルテンは?(硬い・中くらい・柔らかい・粘りは・針付けの大きさは・・・・)と多種多様です。
餌は餌メーカーの宣伝に惑わされること無くご自分にあった餌で色々試してみては如何ですか!!
楽しさが倍増すると思います。
kizawaさん横レスごめんなさい。
 

坂本さん

 投稿者:kizawa  投稿日:2011年12月 2日(金)20時01分10秒
  麩の組成でブレンドします。
どんなエサを持っていますか。
麩のエサとグルテンを教えてください。
 

グルテンセット

 投稿者:坂本メール  投稿日:2011年11月29日(火)20時49分55秒
  埼玉県びん沼で、11月28日グルテンセット、2ひき、ばらけと、食わせ餌を、教えてください。  

追伸

 投稿者:kizawa  投稿日:2011年10月28日(金)19時58分22秒
編集済
  川嶋様のエサの選択なら迷わず(1)マッハとペレ底と夏底のダンゴの組成の細かい麩のマッハ配合です。配合は ペレ底 60CC+だんごの底釣り夏60CC+水60CC をボールの中でかき混ぜて 5分間放置後 マッハ 多分 30CCを足してかき混ぜ マッハで最後の硬さで調整し
様子を見て手もみと手水で調整がいいでしょう。
食わせの芯がペレ底と夏でマッハでバラケでしょうか。
マッハは癖のないエサで万能です。バラケGはセットのバラケと考えてください。
 これからは グルテンです。
お勧めは アルファー21 25CC+水30CC か グルテン四季60CC+水60CC
で グルテンはこの2種類でいいと思います。

参考に
 

遅れまして

 投稿者:kizawa  投稿日:2011年10月27日(木)20時17分15秒
編集済
  のんびりと底釣りはいいものです。
へら鮒はその日によって食べるだんごが違います。
(1)の組成はバラケル組成で麩の粒子が細かい
(2)の組成だとバラケル麩の組成が大きい
つまり マッハとバラケGの組成の違いだと思います。

私の底釣りの春から秋が ペレ底70CC+BBフラッシュ120CC+水60CC を良くかき混ぜ
ボールの隅に寄せて5分放置したものを手もみと手水で使用

秋から冬が
だんごの底釣冬60CC+グルバラ30CC+マッハ30CC+水60CCが
標準で ボソの時は 冬1+マッハ1  渋い時は冬1+グルバラ1で手水で戻して使います。

この2種類はネバですが扱い易いです。

とりあえずペレ底70CC+BBフラッシュ120CC+水60CC (ペレット系)
次にだんごの迫釣冬60CC+グルバラ30CC+マッハ30CC+水60CCがお勧めです。

また、ペレ底60CC+だんごの底釣り60CC+グルバラ60CC+水90CCも
いいですよ。

余り多くのエサを使わず自分のベースエサを作ることが第一段階です。

へら鮒のページ
の掲示板があるのでどんどん聞いてください。
      ↓
http://8927.teacup.com/on121ct/bbs
 

ご教示願います

 投稿者:川嶋  投稿日:2011年10月22日(土)16時50分13秒
  鬼沢様初めまして、埼玉県東松山市に住んでいます川嶋と言います。
定年になって少年期にやっていた魚釣りをしようと思い立ち、近所で釣りの出来る所はないものかと探した結果、
同じ団地内にある小さな農業用水池(以前)で、へらぶな釣りが出来ることが分かりました。
深さが1mから2mです。釣り台が26設置してあります。無料で格好の釣り池だと思います。
みみずで釣られている方も3、4人いますが私は練り餌で底釣りをしようと思います。
どんな餌を使えば良いのか、釣っている方に聞くと(1)マッハとペレ底と夏底のダンゴを推奨される方と
(2)バラケGとペレ底と夏底のダンゴを推奨される方がいます。
どちらを使えば良いのか私なりにネットで調べたのですが判断できません。
鬼沢様ならどちらになさいますか?又初心者がやるのなら配合比率はどれくらいからスタートすればよろしいでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。
 

趣味

 投稿者:kizawa  投稿日:2010年 3月28日(日)16時51分0秒
  miyaさん
趣味があるので何も考えずに没頭出来る時間がありリフレッシュになると思います。
信州のへら鮒釣りももう少し。
信州の大会でスキーの検定と同じように頑張りましょう。
今日 短竿で釣れて良かったですね。
私は見事凸。
また、聖湖で遊びましょう。

http://user.freespace.jp/noyes/

 

スキー

 投稿者:miya  投稿日:2010年 3月25日(木)00時37分8秒
  ヘラ釣りでは大変お世話になっております^-^

ヘラ釣りのエサについて検索していて、(エサ合わせ)
とゆうことでみていたら、なんか見たことあるな~と思い
TOPページを見るとkizawa様のページが現れました。

そして何故かこんどは、「2008年のスキー」を見ていました。
スキーをお父様や、友達と楽しくやっていて、
夢中になって練習している様子がよくわかりました。
ウンウン、そ~そ~、なんて思いながら読ませてもらいました、
八方、ウサギ平をバックにした写真を見て、
自分もスキーにはまっていたころを思い出しました。
スクールに入り、家に帰りビデオを見る、床についてイメージトレーニング、
しかし私も白馬47のコブでコケ、ケガをしてからスキーはしていません。

釣行日記は、よく拝見するのですが、スキー日記もハンパじゃ~ないですね、
改めてkizawa様のすごさを感じました。

また、ヘラブナ釣りでのご指導宜しくお願いします。
 

スキー

 投稿者:kizawa  投稿日:2010年 2月28日(日)21時32分46秒
編集済
  1級へ向けて一昨年までスキー三昧でしたが うっかりして白樺国際の壁でスキー先端が突き刺さり 肉離れ 約1ケ月は仕事には出かけたものの不自由で会社にも迷惑をかけてしまい前シーズンはスキーを慎みました。
そして今年は左足首に脂肪腫(ガングリオン)が出来て年末に摘出手術を行い6針縫いました。まだ ムクミと痺れは残っていますが日常生活には問題はありません。
そのような理由でスキーはお休み
2級まででいいと思うようになってきました。
今年で私も52才 なので・・・。
その代わりに幼いころからの釣り 「へら鮒釣り」を楽しんでいます。
noboさん 目標に向かって頑張ってください。
40代半ばならまだ行けると思います。

へら鮒釣りのページ「経歴」
   ↓
http://user.freespace.jp/noyes/fishing/herafuna/herahunakeireki.html

http://user.freespace.jp/noyes/

 

こんにちは

 投稿者:noboメール  投稿日:2010年 2月 7日(日)21時27分28秒
  スキー検定について調べていましたら、
2005年3月のスキー検定の様子が書かれていましたが、実は私もその日に2級検定を受けていました。確かに、私の数人後に滑った方が、総合滑降で転倒されたのも良く覚えています。
HPを拝見して、思わず「あっ、あの時の…」。
その後、1級検定にはチャレンジされたのでしょうか。
私はその後、公私共に忙しく、検定どころではなかったのですが、今年になってようやく落ち着いたので、1級奪取に向けて、ホームゲレンデのピラタスに通いを続けています。
40代半ばの体力で、小回り不整地もマスターできるか心配ですが、がんばります。
同じ目標に向かって、がんばりましょう。
 

有難うございます。

 投稿者:OKERA  投稿日:2009年 8月 5日(水)12時35分27秒
  kizawaさん こんにちは。
早速のお返事有難うございます。
やはりバス釣りでも入漁券は必要なんですね。

http://ameblo.jp/hyper-okera/

 

バス釣り

 投稿者:kizawa  投稿日:2009年 8月 4日(火)19時42分58秒
編集済
  木崎湖 青木湖共に入漁券は必要です。
釣っていれば回って来ますのでその時に購入してください。
 

バス釣りについて

 投稿者:OKERA  投稿日:2009年 8月 4日(火)12時25分34秒
  はじめまして。OKERAと申します。
長野でのバス釣りをキーワードで検索をしていました。

実は8月17日週後半に木崎湖か青木湖で夏休みを利用してバス釣りに挑戦したいと思っております。
まだ2回程度しか行ったことがなくまだ1匹も釣ったことがありません。

教えていただきたいのは入漁券のことですが、
やはり券を購入しないと釣ってはいけないのでしょうか?

アユなどなら分かるのですが…。

宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/hyper-okera/

 

初心者様

 投稿者:kizawa  投稿日:2009年 7月13日(月)22時05分53秒
  遅れました。
最近 へら鮒釣り を主にしています。
ありかとうございます。
へら鮒釣りのページ
  ↓

http://user.freespace.jp/noyes/clubthreeoneshinsyu/top.html

 

いせや

 投稿者:初心者  投稿日:2009年 6月11日(木)13時56分21秒
  「千曲川 鯉釣り」で検索していたら貴HPにたどり着きました。
鯉釣りなら篠ノ井の「いせや」と思います。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~iseya/
親父は変わり者ですが、本物です。
 

子供の釣り

 投稿者:Kizawa  投稿日:2008年 9月26日(金)19時38分46秒
  小さい子供は直ぐに釣りに飽きてしまいます。
無理せずに子供に合わせることが大切ですね。
親が釣りに夢中になっていると子供はますます釣りが嫌いになってしまうものです。
でも親心では「子供と一緒に釣りがしたい」=「子供と同じ趣味を持ちたい」という願望だと思います。
焦らず ゆっくりと子供とたまに釣りをしてください。

http://user.freespace.jp/noyes/top.htm

 

お久しぶり。

 投稿者:kiyo  投稿日:2008年 9月23日(火)20時45分29秒
  紅葉を見ながらの釣りとスキーで「kizawa」が忙しく・大好きな季節になりますね。
息子も4歳になり竿を持たせても長続きせず困っていますよ。

http://www11.ocn.ne.jp/~kito.o/

 

レンタル掲示板
/24