teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おおい、元気ないぞう

 投稿者:落陽  投稿日:2012年 5月10日(木)19時36分26秒
  こんばんは、落陽です。
あらら、ここのカキコ元気無いですね。
元気だせーーーーーーーーーーーーーーー!
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:落陽  投稿日:2011年 2月21日(月)12時38分37秒
  久々にBBS覗いて見ました、落陽です。(^^;
体調不良を一時期あり、カキコ出来ませんでした。
ずっと店にも行ってないし、相変わらず下手のままですw

そのうち、顔を出すかもしれませんが、その時はよろしくです。
失礼しました。
 

ミュージシャン等の募集

 投稿者:snoma01メール  投稿日:2011年 1月 6日(木)12時22分14秒
  御社のサイトでミュージシャン同士の募集を自由に意見交換の場が有れば面白いと思います。  

インド、ゴアからです

 投稿者:ベイシー菊地  投稿日:2009年 9月 8日(火)20時57分11秒
  ブルームーンの皆さん、お元気ですか。
インド、ゴアから、ベイシー菊地です。
予定通り、9月1日に出発し、バンコク、デリーを経由して、2日にこちらに着きました。
やっとオフィスのインターネット環境が整備され、自由に使えるようになりました。
こちらは、まだ雨季で、雨の日が多いですが、そろそろ終わりのようです。
アラビア海に面したビーチも近いので、その内、散歩して行ってみようと思っています。
11月初めには帰れるつもりですが、ブルームーン6周年記念で予定していたレコード・コンサートは少し遅れると思います。ご了承ください。
今回は、今年亡くなった、ブロッサム・デアリーを偲んで、彼女とキュートな女性歌手を特集する予定です。誰が登場するかは、お楽しみに。
それでは、皆さん、いつまでもジャズり続けて。
 

ビバップ限定ライブ&ジャムのお知らせ

 投稿者:所長  投稿日:2009年 8月17日(月)02時02分24秒
  第20回 ビバップ限定ライブ&ジャム BEBOP LAW SCHOOL

(毎月第三火曜日)
http://www.geocities.jp/bassere2/bebop/bebop.html

09年8月18日(火) ディジー・ガレスピー特集(2)

 今回は、ディジー・ガレスピー特集をやりたいと思います。
 オムニブックからの選曲は、「ジェイミー・アバーソルド vol.6 All Bird」にも収録されているナンバーを中心にセレクトしてみました。

【1】
 1 トリオ演奏
 2 エマノン (ディジー・ガレスピー) Bbブルース
 3 コンファメーション (チャーリー・パーカー)
 4 ウッディン・ユー (ディジー・ガレスピー)
 5 アンソロポロジー (チャーリー・パーカー) Bb循環
   *Thriving on a Riff と同じコード進行
 6 チュニジアの夜 (ディジー・ガレスピー)

【2】
 1 トリオ演奏
 2 ソルト・ピーナッツ (ディジー・ガレスピー) F循環
 3 ヤードバード・スイート (チャーリー・パーカー)
 4 グルービン・ハイ (ディジー・ガレスピー)
 5 ビリーズ・バウンス (チャーリー・パーカー) Fブルース
 6 シングス・トゥ・カム (ディジー・ガレスピー)

【3】
 1 トリオ演奏
 2 アン・オスカー・フォー・トレッドウェル (チャーリー・パーカー) C循環
 3 デューイ・スクエア (チャーリー・パーカー)
 4 バークス・ワークス (ディジー・ガレスピー) Fmブルース
 5 ドナリー (チャーリー・パーカー)

http://www.geocities.jp/bassere2/bebop/bebop.html

 

久しぶり?

 投稿者:くるみ  投稿日:2009年 2月25日(水)15時49分51秒
  年末から年始にかけて、2週間ごとぐらいに顔を出したので、1ヶ月顔を出さなかったら、ずいぶん久しぶりに行った気がしました。本当はいつものペース、いやいつもより早いペース(月1では行けないもんね)なのに、みんなに
「久しぶりやね~~」
と言われました。これからは、半年ぐらいはもっと行けなくなるかも・・・・。

ちょっとした外見の変化に気がついてくれてありがとう。店長よく見てるよね。
言わなかったけど、店長もカッコよかったよ。

次はいつ行けるかな~~~。次回行けるときを楽しみにしています。
 

贅沢なライブ

 投稿者:くるみ  投稿日:2008年 8月23日(土)08時24分2秒
  Yoshiikiさんと佐藤さんのライブはずいぶん贅沢なライブになりました。二人の掛け合いは楽しかったですね。

ディナーセットは、いつも「魚」か「肉」にしてしまうことが多いのですが、パスタもいいですね。季節によってパスタの種類も変わるのでしょうか?

今回は何か忘れてると思って帰ってきたのですが、それは店長の演奏を聴いてない、ってことですね。店長の演奏を携帯の着信音にしようと思って、1曲お願いしようと思ったんですが、おしゃべりに夢中になってて忘れてしまいました。また今度行ったときにお願いします。
 

音楽活動、自主制作CDおよびフライヤーについてのアンケートです

 投稿者:MIST  投稿日:2008年 8月20日(水)10時28分44秒
  突然、失礼致します。
皆さんは、現在のご自身の音楽活動に満足していますか? 順風満帆? それとも足踏みをしている? もっと効果的かつ積極的に前に出ていきたい、あるいはバックアップが欲しいと思っていませんか? 私たちはそんなアマチュア・ミュージシャンを応援しています。
今回は、皆さんの音楽活動支援に役立つシステム開発にあたり、5分程度でお答えいただける“音楽活動、自主制作CDおよびフライヤーについてのアンケート”をご用意させていただきました。何卒ご協力下さいますようお願い申し上げます。
なお、以下のアンケートURLは、PC、携帯電話のどちらからでも回答いただけます。

<アンケートURL>
http://enq-maker.com/dyXrmIq

<管理人様へ>
貴重なスペースをありがとうございました。
不適切であれば、お手数ですが削除お願い致します。
 

楽しい夜

 投稿者:K.K.メール  投稿日:2008年 7月31日(木)11時19分25秒
    いつも楽しい BLUE MOON・・今回も楽しかったです。
昨夜はYoshiiki さんのライブ&ジャム。ライブハウスのスケジュール表ではよく見かける名前ですが、会ったことはないのでどんな感じの人かな、と思いながらお店の階段を上がりました。

  やがて始まったライブ、Yoshiiki さんの軽妙なMC、歌はソフトな声で巧みなフレージングを展開し、すっかり魅了されました。
今回はジャムもあり、1人一度に2曲ずつ歌わせてもらえることになって、トップバッターは何と群馬から歌いに来られたというベテラン男性、続いて私、そして一緒に来た友人もそれぞれ2曲ずつ歌いました。
休憩時間にはYoshiiki さんから曲をピアニストに伝える際のポイントなどについてアドバイスをもらいました。きさくで親切なYoshiiki さんに感謝です。
この日のピアノは佐藤等さん、以前歌わせてもらった時にも感じたのですが、とても乗りやすいピアノです。ありがとうございました。
友人もYoshiiki さんの歌も聞けたし、4曲歌えてとてもよかった、と言っていました。

  いつも楽しい BLUE MOON・・また遊びに行きます。
 

日本語の歌詞を英詞へ 翻訳 Site

 投稿者:Hideメール  投稿日:2008年 7月27日(日)13時06分36秒
  突然の告知失礼致します。

日本語の歌詞を英詞へ (世界に) 翻訳 Site

" WILL SEE THE WORLD "

http://samuraimfs.blog118.fc2.com/

を運営しています。 Hideといいます。



International Market  または 数曲、英詞のオリジナルもとお考えの場合は Check してみて下さい。

Hide from Equator


http://www.equator-net.com/index_jp.htm


http://www.myspace.com/equatorhide

http://samuraimfs.blog118.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/13