teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第61回京都柔道場選抜東西対抗柔道大会

 投稿者:TN  投稿日:2012年 7月26日(木)14時13分51秒
  トーナメント戦にて10名優勝しました。2位、3位も数名入賞しました。
みんな暑いこの時期に、良く頑張っていると思います。
 
 

日整大会、学年別大会

 投稿者:TN  投稿日:2012年 6月11日(月)12時58分18秒
  全国大会出場した道場生達おめでとう!!良かったです。うれしかったです。
入賞に届かなかった道場生は普段から、あともう少しだけ頑張りましょう。そうすれば、入賞に届くかも。腕立て伏せを1回余計にするとか、打ち込みを2回余計にするとか・・・。

ただ、他道場の選手も鍛えられていて、混戦でした。簡単にはいきませんでした。他道場の先生方も生徒を勝たせたい気持ちは、やはり同じで一生懸命でした。良く研究されておられる感じがしました。


鹿児島、東京の応援に行きますので、全国へ行く道場生は頑張って下さい。

 

出演

 投稿者:城陽市柔道連盟  投稿日:2011年 8月14日(日)13時18分58秒
  今日15時から10チャンネルでみなさんよく知っている方がチラッと映るかも??  

(無題)

 投稿者:TN  投稿日:2011年 7月 4日(月)21時58分31秒
  文章では思いが伝わりにくいので、直接話を聞かせて頂けませんか?  

(無題)

 投稿者:保護者  投稿日:2011年 6月30日(木)07時06分31秒
  最近、小学生が練習中に頭を強打する事故が連続している。一歩間違えれば命に関わる事だ。
頭から落ちた2人は しっかり受け身を身につけている六年生なので、受け身がどうのという問題ではない。
道場の練習体制に問題があるとしか言えない。
初心者の幼児から全国大会に出る高学年の選手まで全員を たった1人の指導者が指導するには無理がある。目が行き届くわけがない。
実際、この体制になった4月からの3ヶ月、子供から、先生の見ていない所でヒヤッとする状況が多発していると聞いている。目が行き届かない為に 低学年の子供達はダラダラしゃべったり ケンカして泣いたりで 練習にならない事も多いらしい。
先生が一生懸命頑張って下さっているのは確かでも、限界がある。
本当に取り返しのつかない事故が起きてからでは遅く、心配している保護者が多数いる事を理解していただきたいと切に思っている。
 

(無題)

 投稿者:TN  投稿日:2011年 6月24日(金)23時56分53秒
  全国学年別小学生柔道大会京都予選、3名優勝&全国出場おめでとう!!!
4年超級、優勝おめでとう!!!
4年軽量女子、準優勝おめでとう!!
6年軽量女子、3位 2名おめでとう!
入賞を惜しくもできなかった小学生達、くやしさをバネに次こそはガンバレ!
 

(無題)

 投稿者:TN  投稿日:2011年 6月13日(月)22時05分41秒
  10/10(祝月)は全国大会の応援に行く予定ですが、全国大会に出場できたという満足ではなく、予選で選ばれなかった選手の分、ぜひ京都チーム入賞めざして欲しいです。
また次の日曜も個人戦体重別の予選があり、出場する小学生達は大変ですが、頑張って下さい。
中学生達も頑張れ!
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:東京婆  投稿日:2011年 6月10日(金)23時07分52秒
  朋ママから「宗哉が登場してますよ(^^)」と連絡頂きました。
ご無沙汰しています<(_ _)>
去年の秋は大変お世話になりありがとうございました。色々!嬉しかったです。
あの後の大震災で一時はどうなるかと心配しましたし、
町並みは今でも涙が出そうな光景が沢山・沢山残されたままですが、
ありがたい事に道場・寮・校舎…学校設備には何の異常もなくて(^^)
4月になって無事に旅立って行きました。

先日行われたインターハイの支部予選は決勝で負けました(-"-)
同時に行われた国体支部予選も決勝で負けました(-"-)
やっぱりマダマダ修行中の1年生!精進・精進!
インハイは残り1枠を掛けた試合だったので支部予選落ち。
国体のほうは2名の枠があったので、なんとか千葉県大会までは引っかかりました(^^ゞ
7月2・3日。国体予選の応援に行ってきます(@^^)/~~~
あと金鷲旗にも連れて行ってもらえそうです。

日整!
木村君!八木君!勝部君!おめでとうございます。
木村君は3連覇はすごいですよ!
宗哉が京都にいたら…なんてタラ・レバ話は放っておいて…無いから…
みなさんがいらっしゃるのを東京でワクワクしながらお待ちしています。

日整全国に来られる全国の子供たちの中には、
終わってから東京ディズニーランドに行くのを副賞のようにして
楽しみに練習に励んでいる事が多いようですが…
ぜひ、目と鼻の先にウチの高校がありますから(^^)
見学に来てください(@^^)/~~~

とは言いつつ高校見学はどっちでもいいですけど、私には連絡ください(@^^)/~~~
ご飯でもご一緒出来たら嬉しいです。
城陽から3人も参加が決まっているのできっと木下先生はじめ先生方も来られますよね♪
お待ちしています(@^^)/~~~
 

日整予選

 投稿者:城陽市柔道連盟  投稿日:2011年 6月 8日(水)20時55分30秒
  5日に武徳殿で予選が行われました、4年は力斗が危なげなく決勝まで進みました、相手はライバルのナっちゃんとの対戦でした開始早々から攻めてはいましたがなかナカナカ相手もしっかりしているのでポイントを取ることができませんでしたが本人は考えて攻め見事に抑え込み!一本勝ちでした、5年は全国クラスのS作が抜けてました出場した雄太 桃は体は小さいけど来年は1 2 とれるように頑張りましょう、6年の部は3年連続同一カードでした、去年同様にいき詰まる決戦でした、巧者の翔 マイペースな朋弥とお互いに実力を出し切った試合だった様に思いました、去年同様に最後の最後に朋弥の印象が良かったのか??今年も2-1の勝利でした、ここ10年3連覇したのは朋弥が久しぶりです、!おめでとう!!縁があるのか今大会は久しぶりに強い朋弥をみました 8準決と尻上がりに良かったと思います。東海大浦安に行った宗哉が京都にいれば先に3連覇していたかも??19日は小学生体重別予選が行われます、1人でも多く出場できる様に頑張って下さい。中学生は後輩の活躍を励みに団体はT方館主体の高野 太一率いる京都学園に勝って南城陽が全国出場できる様に頑張りなさい。

日整大会出場者
     先鋒 八木 力斗(城陽)
     次鋒 谷口 稜太(東方館)
     中堅 松本 隼作(八幡)
     副将 勝部 翔 (城陽)
     大将 木村 朋弥(城陽)


10月10日の全国大会では上位進出目指して頑張って下さい、久しぶりにいい京都チームだと思います。
 

全国小学生団体予選

 投稿者:城陽市  投稿日:2011年 2月18日(金)21時24分55秒
  11日に武道センターで全小団体予選が行われました。今年も優勝候補と前評判でした、去年の1・2を振って後は当日抽選という毎年ではありますが抽選の時は全監督サンが緊張しておられる様に思いました。しかしココ4・5年毎回優勝候補と言う自負と自信でわりと客観的にその場に居ましたけどやはり対戦チームは気になります
。今年は去年、一昨年と決勝で負けた宇治、そしてスタッフ指導者が若く1番チーム力があるK‘s大谷との勝負だと思っていました抽選で2回戦でK”sとの対戦でした、ココを勝てば優勝が近いと多分両チームとも感じたと思いました、結果は2-1で負けましたけど今年のチーム力としては良く頑張ったと思いました。しかし指導者の欲というか、やはり勝ちたかったし勝たしてあげたかった・・・・。コレで優勝は殆どの方がK”sと・・私もそう思っていました・・が・・。
優勝おめでとうございます無欲なT野先生率いる八幡柔道教室そし選手、保護者の皆様!!祝勝会はK野サン筆頭に明日審判に行くT先生達と手ぶらで行きますし、宜しく!!!!!!ゴチ!!
 

レンタル掲示板
/12