teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ら~めん報79

 投稿者:めー  投稿日:2010年11月26日(金)23時54分4秒
編集済
  昨日、吉岡さん、米さん、朱音、私でラーメン二郎の三田本店に行ってきました。
初二郎でわくわく♪
米さん、吉岡さんはぶた入ラーメン野菜にんにく、朱音はラーメン野菜、私はラーメンをオーダー。たまたま4人並んで食べることができました。
麺半分にするつもりが、言う前に親父さんがラーメン持ってきちゃって不安に…。
でも、おいしく全部いただきました(^-^)

ちなみに、最後に入ってきた米さんが一番早く店を出ていきました。さすがです!

お忙しい中、ありがとうございます♪
吉岡さん、米さん、ごちそうさまでした!
 
 

ら~めん報78

 投稿者:会長  投稿日:2010年 8月 5日(木)13時18分6秒
  久々の投稿。

談合坂サービスエリアの長浜らーめんは、



まずいです。
 

ら~めん報77 補足

 投稿者:  投稿日:2010年 2月 2日(火)20時05分16秒
  ↓ちなみに全部ミニラーメンです笑  

ら~めん報77

 投稿者:わたなべ  投稿日:2010年 2月 2日(火)20時00分42秒
  今日はりょーたと同学で新横浜にあるラーメン博物館に行ってきた。
一軒目に入るとテーブルに「ラー博ご当地ラーメン食べ歩きラリー」なるものが開催されていた。各お店で食べるごとにスタンプを押してもらえるスタンプラリーらしい。これをみて俺達は思いを一つにした。


「やるしかねぇ…。」


ラー博にあるラーメン店は9店。9つのラーメンに挑戦することになった!
1,2軒目はおいしくたべれたが、今回最初の山は3軒目にあった。その名は久留米の大砲ラーメン。店に入った瞬間異臭がした…。その異臭はラーメンから香ってくるものだった…。置いてあった胡椒を山のようにかけることでこの危機を脱した。
4~6軒目は無難にクリアし、ちょっとアイスで一休みしてから7軒目に入り、7軒目もなんとかクリアした。8軒目に突入し、あと2軒。しかし、この8軒目に魔物は潜んでいた。店に入るや、あの異臭が再び蘇った。


まさか…!?


この臭いは久留米と全く同じ臭いだった…。俺達はこの臭いに心を折られ、残すところあと1軒にしてリタイアした。
無念…。

再挑戦することを誓い、ラー博をあとにした…。
ちなみにスタンプラリーは4月4日までやってます。挑戦した人は報告を!
 

ら~めん報76

 投稿者:堀川弟  投稿日:2010年 1月10日(日)19時44分33秒
  はぐれサムライをなんとか捕獲し、渋谷の麺屋武蔵 武骨外伝に行きました。

先ほどとは違い男男って感じのガッツリ系の店でした。
僕はつけ麺の中盛をオーダー。
二郎もそうだし僕はあんまり濃い味のラーメンは好きじゃないのかもしれない。
味は悪くないけど別にそんなうまいってわけでもなかったです。(奥井が猛烈に進めたにもかかわらず)
早く帰って家でもののけ姫を見るためにダッシュで食べたから味をあんまり覚えていないのもあります。

がっつりとラーメンを食べたい人にはいいかもです。
 

ら~めん報75

 投稿者:張人堀川  投稿日:2010年 1月10日(日)19時18分15秒
  おととい僕とハンド部の奥井と一緒に渋谷にある九月堂に行ってきました。サムライは途中ではぐれました。
女性客が意外と多くてラーメン屋っていう感じがあまりしなかったです。
ラーメンはあっさりとこってりがあったが、こってりは売り切れていたので仕方なくアッサリを選択。
スープは魚介って感じの味で、麺の太さはちょうどよい。あっさりというだけあってものすごく食べやすくて、いくらでも食べれそう。あられが入っててオサレな感じのラーメンでした。確かに女性に受けそうな味でした。
ラーメン以外にもスイ~ツがいくつか売ってあり、どこまでも女性向けな感じでした。
半数以上が女性客のこの店で、僕と奥井は終始場違いな雰囲気でした。
でも普通においしいです。
 

ら~めん報74

 投稿者:会長  投稿日:2009年11月26日(木)12時02分41秒
  今日吉岡と一緒にU1から徒歩4分の所にある

つけ麺「おやじ」

に行ってきました。

ランチサービスで月水金は味玉、木は角煮2枚が無料。毎日ライス無料。

二人ともつけ麺大盛(440g)と角煮2枚をオーダー。
味はやすべぇに似ていて、あっさり醤油。
今回は前回の過ちから成長し、あつもりを注文。

コストパフォーマンスもよく、味も美味しかったです。

最後に吉岡が

次回は中盛でいいや~

と言っていました。
 

ら~めん報73

 投稿者:黒田兄  投稿日:2009年11月19日(木)22時24分27秒
  今日、吉岡さんと八角、ヒロタケ、ザキさんと俺の5人で
東京ラーメンストリートにある
「ひるがお」に行ってきました。

魚介系のあっさり塩スープ。麺は細めで、つけめんは少し太い。

タケ、ザキ、8はひるがお盛を。
俺は塩玉。
軍曹はつけめんを食べました。

10点満点で

タケ  6.5
ザキ  6.5
8   6.5
俺   6
軍曹  5

よーするに並んで食べるほどじゃないっす。

やっぱあっさり系で「不如帰」に勝てるラーメンはないですね。
 

ら~めん報72

 投稿者:BAKANE  投稿日:2009年11月13日(金)00時09分25秒
  久しぶりのラーメン!今日ついに念願の二郎デビューを果たしました!米さんとなおやんと神田神保町店に行きました(^ω^)
米さんに二郎について調べるょに言われたのでwikiより…

♪1968年三田に創業。
♪濃厚な醤油豚味スープで脂が多い。野菜や、豚の脂身などを強く煮出して作られるが、基本的に透明感があり、博多ラーメンのような白濁した豚骨スープとは異なる。このベース(ダシ)に、「カネシ醤油」等によるカエシを加えてスープを調製する。
♪太麺。池袋店を除き、各店は製麺機を備えており、日清製粉のパン用強力粉「オーション」を使い自家製麺をするが、粉のこね方や製麺機の違いで麺は大きく変わり、太さや熟成度なども各支店まちまちである。 麺の量が比較的多いため、注文の際に「麺少な目」もしくは「麺半分」を頼む人も多い。
♪「ヤサイ」(茹でたモヤシとキャベツ)、ニンニク(刻み、もしくはすりおろし)が載せられる。
♪看板は黄色で、カウンターは赤色の店が多い。

だそぉです。軍曹さんご存じでしたか?笑
米さんは小、私となおやんは麺半分でしたが、私は最後なおやんに手伝ってもらいました…>< 大頼むとかすごぃですね!

1時間外で並ぶならもっとリッチならーめんが食べたかったりwwでも総合的においしかったです(´▽`)わー

米さんごちそうさまでした(はーと
 

ら~めん報71

 投稿者:わたなべ  投稿日:2009年11月 1日(日)14時34分17秒
  個人戦でわざわざ松戸まで行ってスコられて、このまま帰るのもシャクだったので「兎に角」に行って来ました。
油そば600円をオーダー。
なんかもう美味しすぎてなんにも言えません。あそこはヤバいです。味は濃いめです。

カップルがわりと多くて、薄汚いテニスウェアの僕は超浮いてました…。
 

レンタル掲示板
/10