teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは!

 投稿者:まきまきまかんり  投稿日:2009年 2月 6日(金)00時32分13秒
  よっちママさま。
痛み止めを1回飲んだだけで平気とは良いですねー。
下の歯が痛いと、顎まで痛いような気がしますもんね。
私は未だに痛いです…。けど痛み止めの薬ももうないので
毎日会社から帰って速効で寝ています。(今日は途中で目が覚めました。)

ぶくぶくに腫れた顔はケータイで記念写真撮っておきましたが
ちょっと見苦しすぎてグロHPになりそうなので公開は断念しましたf^ ^;)

またいらっしゃってくださいませ!!
 
 

私も親知らず抜きました

 投稿者:よっちママメール  投稿日:2009年 2月 1日(日)00時06分30秒
  まきちゃん、こんばんわ。よっちママです。
なんという偶然でしょうか。
私も1/17に右の下の親知らずを抜きました。
右の上の親知らずは何年も前に抜いたのですが、
私も左の親知らずは上下ともあります。

下の歯は上に比べて痛みが強いって歯医者さんが言ってました。
この間抜いた時は、その日はさすがに痛かったけど、
痛み止めを1回飲んだだけで全然腫れも無かったよ。

ぷくぷく顔のまきちゃん、見てみたいな。
親知らずによってギュウギュウづめになって、歯が寄って斜めになって。。
親知らずを抜く事で、歯が正しいあるべき場所に少しでも移動してくれるといいね。

では、またまきちゃんの日常を教えてください。
 

1月23日。

 投稿者:まきまきまかんり  投稿日:2009年 1月24日(土)01時25分58秒
  私自分のこといやになりて
もう全部いやになりて
それでもこのまま生きていくって
つらいって。

私だけじゃないって
私はこうやってつらいって思っていても、
結局は生き続ける。
ずっとこのまま図太く居続けられるから、
悲しいとかいちいち言わない。

それでいい。

私がどうとか、関係ない。みたい。
 

1月7日。

 投稿者:まきまきまかんりメール  投稿日:2008年 1月 8日(火)00時23分54秒
  とうとう会社が始まりましたよっと。
大変だ、大変だ、なんか会社人らしくだんだん順応したかと思えば
また変な子に振り戻るという繰り返しですな。
反応とか希薄になるし。矢鱈上の空やし。

久しぶりに会社の食堂のごはんを食べたわけですが、
なぜうどんがあれほどおいしくなくなれるのか。
それにももう味覚も慣れてきていたのになぁ。

だけど今日は残業もせず、たぶん担当内で一番に会社出たからね、
夜の時間をいっぱい満喫いたしました。
ネイルサロン、JEUGIA、スタバ。
ヒルトン(イーストじゃなくてホテルの方)の2Fにある
ネイルサロンなんやけど、ここ、ほんまにちょっとだけ、500円とか
標準的なところより高いんやけど、そんなん余裕で超える価値があるよ。
芸術やな、とため息つくぐらい文句のつけようのない塗り方をしてくれます。
表面がほんとにまっ平ら。全くムラがない。
そしてアートもこちらの好みをおさえた感じにしてくれる。
いい加減さが全くない。真面目に一生懸命。真摯な仕事。
会話の内容とか色の好みとか、びっくりするぐらい把握してくれてる。
いつも担当してくれる人はこの道2年と言ってた。
2年でここまでになれるなんて。まきは何ですか一体。
出来上がりに、きれい、かわいい、ありがとうっていっぱい嬉しがったら、
「もう死んでもいいっていうぐらい褒めていただいたから、
今日帰り死んだらどうしましょうっ!」って言ってた。
めちゃかわいいなぁ。

スタバはいつものところ。
秋の夜長みたいな雰囲気のお店。
本を読むもよし、愛を語られるもよし、です。
キャラメルマキアートよりはカフェモカがよく似合う。

このようにして、西梅田が好き。

さて、明日も会社だ。
塞いで閉じてしまわず、大きな心で臨むことが大事。よし!
 

1月5日。

 投稿者:まきまきまかんりメール  投稿日:2008年 1月 6日(日)02時09分30秒
編集済
  失って気づく大きさ、みたいな。
こっちで日記書くにしても、記入欄が小さくて、うさぎの絵とかないから、
なんかさみしい気分になります。そうして漸く以前当たり前にあったものの
まきに対する効用を知るということになります。悲しんでいても仕方ないけれど。
悲しむぐらいなら早くホームページビルダーでも買えってことです。
壊れたPCの中身は3月にほとんどバックアップしたのでまぁある程度耐えました。
それだけでも十分よかった、ありがたい、と思わないと、本当に。

気を取り直して、
冬休みのことなどを。
12月28日に仕事を納めて、29日から冬休み。
29日は沖縄忘年会でした。
沖縄で働いていたH16&H17(まきこっち。)入社のみんなで忘年会。
H16の先輩の奥さんにも久しぶりに会えて、
まきはその方がすごい好きなので、とてもうれしかった。
めちゃさっぱりした感じの人なんやけど、なんともかわいらしい。
あの方とお話して楽しくならない人がもしいたら見てみたいというぐらい。
先輩は錦戸亮を年いかせた感じのイケメン(他にいい表現が思い浮かばんかった…。)で
そんな人が旦那さんやったらいろいろ心配になりそうなところを
全然余裕で包容力たっぷりで笑顔で見守ってる感じに敬意をおぼえます。
本当に素敵な女の人。

そんで途中退出して天神橋筋商店街を走り抜けて
さらにN700系で疾走、約束の地へ。
なーんて。

そうですね、
強く強く思うと、思いは原子の電子の動きに影響して、
空気が伝わって伝わって、事態をも変えるって、
まきは確かに信じています。
そんなこと起こるはずがない、そんなことできるわけがない、
常識的な意見ではそう思われるようなことだって、
強く強く思えば本当になったりするのです。

だから、あきらめちゃいかん。
本当に問い直してみて、雑念なくして、
これだと思うことは、強く強く思わなければ。

それに、何かわからんけどとにかく「大事な」
価値観(感覚)があると思うのです。
たとえば、生き方のパターンみたいな。
「生活」よりもうちょっと大きな意味(長いスパン)の
「過ごし方」のきまりみたいなもの。
夜寝る前の掟、朝支度のきまりなど、
どっちでもいいなんて言い出したらそれまでで、
そういうのの積み重ねで本当に徐々に徐々に
自分ができていくというようなこと。
たとえば、365日はすべて平等ではないし、
すべて均等というわけでもないというような考え。
そういう感じ。
そういうのは曲げられない。絶対曲げられない。
人との相性を考えるならば、そういう感覚の単位も
合ってないとあかんなぁ、というのは今思ったことですが。

ラフマニノフのCD。

30日は”不完全なことばの師”と街をぶらぶらして遊んだ。
とにかく歩いた。歩いた。歩いた。
よく歩く。
古今東西とかしりとりとかも好き。
古今東西、東海道・山陽新幹線の駅の名前、とか。
アドレナリンが出まくる。しょうもないって?
晩ごはんにインド料理。
号泣。
驚くほど泣くものだ。

31日は紅白歌合戦見てジャニーズカウントダウン見て
1月1日になった瞬間にお母さんと乾杯して、
ビール飲んで寝た。

元日は25年間一度も外に出たことがない。はず。
0~3歳におけるお正月の記憶はない。
今年も一歩も外に出ず、かくし芸をちら見して
部屋で音楽を聴いていました。

2日は親戚が家に来た。

3日は大学の友達とごはん。

4日は初詣。
八坂神社へ。そして清水寺も。
去年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
御幸町の赤いカフェも行ったよ。懐かしすぎ!
御池の帰りかなんか、えりかとまりこと行ったとき、
えりかとまきの頼んだ飲み物は上にいろんな色の
チョコレートがトッピングされてたりかわいい感じやったのに
まりこのは地味なフツーのカフェモカやって、
まきとえりかはケーキみたいな感覚で
「ちょっといるー?」とかって交換しあったりしてて、
カフェモカは地味やから別に誰もいらんやろって感じを
分かりながら「ちょっといる?」って遠慮がちに
一応言うまりこがおもしろかったっていう
まきのお気に入りのシーンをちゃんとまた思い出した。
ちなみに、えりかはやさしいからちゃんと
「ちょっとちょうだい」ってカフェモカ飲んでた。
のだめカンタービレ。

5日は久しぶりにメルヒェンを読んだ。
昨日その話をしていてどうしても読みたくなった。
居ても立ってもいられないくらい読みたくなる、
ああいうときの興奮ってなんか、局部的、やなぁ。
のだめカンタービレ。

そんな冬休みです。
総じて楽しかった。
復帰に向けて明日はちょっとがんばろう。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:まきまきまかんりメール  投稿日:2008年 1月 6日(日)00時55分14秒
  謹んで新年のお祝いを申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々なのですが、
ふわふわこぶたまき。こんなんできましたけど。を作っていたPCが
壊れてしまっておりまして、困ったことになっております。
今月中旬~下旬にはもう一台の方のPCにHP作成ソフトを入れるなどして
再開しようと考えておりますので、それまではこの掲示板的なところに
日記をちらちらと書いていきます。よろしければぜひおつきあいくださいませ。
 

(無題)

 投稿者:おき  投稿日:2006年 1月 6日(金)00時43分48秒
  その人を元気にするつもりが
自分が元気になってる。
 

(無題)

 投稿者:おき  投稿日:2005年12月24日(土)21時25分34秒
  私にクリスマスをください。  

(無題)

 投稿者:通りがかり  投稿日:2005年12月 6日(火)21時40分53秒
  なんで
人は
目の前の幸せを見ずに
夢ばかりみるのですか


なんで
人は
この世に一つしかない
お礼の言葉に
悲しみの意味を
こめたのですか
 

世界の中心でオレオレと叫ぶ奴がいる

 投稿者:リンダ  投稿日:2005年12月 5日(月)20時50分57秒
  ありがとうって

さよならも含む言葉なのかな。
 

レンタル掲示板
/8