teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


CBC難波様

 投稿者:クエストⅢ  投稿日:2010年 4月30日(金)18時16分52秒
  難波様、はじめましてこのサイトのかたにもメールしていただけますか?同じく名古屋在住の方です。
http://t-piping.hp.infoseek.co.jp/
 当方への連絡はhttp://www13.plala.or.jp/canquest/
のメールにてお願いします。

http://www13.plala.or.jp/canquest/

 
 

はじめまして!

 投稿者:CBC難波メール  投稿日:2010年 4月30日(金)14時03分45秒
  はじめまして!
名古屋のCBC 難波と申します。

牛乳ふたのコレクターとなんとか連絡を取りたいと考えております。
お返事、どうぞよろしくお願いいたします。

特に、名古屋近辺にお住まいの方、お願いいたします。
 

じはんき様

 投稿者:クエストⅢ  投稿日:2010年 4月30日(金)12時03分47秒
   じはんき様、はじめまして当サイトを見ていただきありがとうございました。とても感動されたようでこちらも大変嬉しいです。
 富山県民でしたか、私はお隣金沢です、北陸はドライブインが近年減少傾向で寂しいところです。大学生ですか、だったらこの貴重な間にいろいろと旅してみるのもよいかと思います。海王丸一度見にいてみようかな・・03年以来ですので車に乗って間もない頃に行きましたね・。

http://www13.plala.or.jp/canquest/

 

失礼します。

 投稿者:じはんき  投稿日:2010年 4月29日(木)23時50分37秒
  失礼します。どうして書き込ませていただきたくなったので・・。
自販機の写真を見て泣いてしまいました。なんて言えばいいのか・・難しいのですが
本当にどうしようもなく懐かしいのです。まだ大学1年生ですけれども・・。
時代を感じるものが大好きです。きっと幼いころに家族と旅行して、ああいうドライブイン
で食べたからなのでしょうか・・。僕は富山県民なのですが、なんとなく覚えてるのは幼い
ころ、海王丸パークの休憩所(?)で母と食べた自販機のたこ焼きです。今でもあるのでし
ょうか・・・。今は他県の大学に通っていますが、実家に帰った時には僕もこういうものを
探してみたいと思いました。素敵な写真の数々、ありがとうございました!
 

ひろっち様

 投稿者:クエストⅢ  投稿日:2010年 2月25日(木)19時33分10秒
   レス遅れましてすいません
 朝日町はなかなか行けないので今度じっくり廻っています。それらしき店を見たことが無いので・・
 モンマートありましたね~、今や見かけても閉鎖しているのばかりです。うーん、チックタックは入った記憶は無いですね・・いつ頃無くなったのでしょうね?もっぱらHOTSPARばっかだったような・・(´。`)

 サービスエリアin古沢』は何処でしょうか?初めて聞きましたが・・最近発見したので156号線高岡から福光方向に南下するとオートレストランぞうさんというのがあります、。、
『ピッコロ・オールナイト、是非見せてください。これで見つけやすくなると思いますので

http://www13.plala.or.jp/canquest/

 

クエストⅢ様

 投稿者:ひろっち  投稿日:2010年 2月22日(月)17時25分12秒
  『とやまの遊び処』と朝日町のサービスエリアは確か、ロータリーと言う会社?系列?・・よくわかりませんが、店の看板の横などに確か黒いシルクハットに英語で表示されていたんです。

呉羽のレジャーランドは旧8号線沿いに在ります★

HOTSPARですが、当時チックタックと共存していましたよ★
今でも他の地域にHOTSPARが在るみたいですね?

石川にはローカルコンビニは無かったのですね。
意外でした。
80年代前半こちらにはモンマートなるコンビニが富山市内に数店在ったのですが、調べてみると旧新湊に現在1店だけ在るみたいですが、久々に見てみたいですねぇ・・。

昨日晴れでしたので、『ピッコロ・オールナイト』に行ってみました。
外から確認した所、右奥にテーブルタイプのゲーム筐体が2台(稼動かは不明)と、よく確認出来ませんでしたが、左側にお菓子かツマミか何かの自販機と、カップヌードル(故障中)がおいて在りました。
中に人がいたので店内からは撮影出来なかったのですが、外から店内の写真と外観を撮って参りましたので、もしご入用でしたら仰って下さい、メールにて添付させて頂きます。
また人の居ない時に行ってみますが・・・(^_^)

それと本日『サービスエリアin古沢』に行って(調査)来ました。
此処をご存知でしょうか?
 

(無題)

 投稿者:クエストⅢ  投稿日:2010年 2月21日(日)01時23分44秒
  K様
山田屋の掲示板拝見しましたが持っていない物ばかりです、伊豆の東豆牛乳かと思いきやこれが田子牛乳ですか、当サイトメインページの下にアドレスのアクセスできますのでメールをいただければ幸いです。
http://www13.plala.or.jp/canquest/
ひろっち様
 常願寺サービスエリアですが自販機コーナーは無く今は入り口の飲料自販機ばかりですね。白石のオレンジハットの手前の『とやまの遊び処』、朝日町の店、ゆっくりチェックしてみますが後者は近年は通っていないので楽しみです。ロータリーというのは店舗のことですか?呉羽のレジャランは8号ですか?石川にも数店舗ありますが自販機コーナーはなかったような、久々に行ってみようかな・・(^^;)

 チックタック!!
 私が見た時は既にHOTSAPRで(´。`)その後ポプラに入れ替わりましたね、それでも店舗は多くないでしたが・・ヤッパ-は初めて聞きましたがヤッパ今は無いのですね・・’(失礼しました(^_^;)タイムリーは岐阜のコンビニで犬のロゴが特徴でした。石川ローカルコンビニですが・・無いです・・(きっぱり!(-_-)それでもソルティ、サンエブリーというのがごく僅かにありましたが(今はありません)石川ローカルではないようです。
 7イレブンは今更といった感じで恥ずかしながらコンビニが多すぎて逆に北陸には7イレブンが無いことに気が付きませんでした。(^_^;)。北は糸魚川、南は滋賀県木の本まで行って発見したときは妙に嬉しくとても新鮮でした。

油絵ですが地元では年に数回展示会をしておりますので是非見に来てください。自販機ネタデスガ東京個展に備えて描いております。
こちらはガチャガチャという題ですが似たようなイメージです。http://canquest.web.fc2.com/syo.gatya.html

http://www13.plala.or.jp/canquest/

 

牛乳のふた

 投稿者:k  投稿日:2010年 2月20日(土)23時59分3秒
  画像がアップできなかったので
山田屋さんの掲示板にアップさせてもらいました
よかったら見て下さい

http://www3.famille.ne.jp/~nom/bbsframe.html
 

どもです(^^)/

 投稿者:ひろっち  投稿日:2010年 2月20日(土)18時40分33秒
編集済
  クエストⅢ様

はいはい常願寺サービスエリア・・思い出しました!
富山市の水橋に在りますね★
あれ?常願寺はその昔自販機も置いて無かったですか?

石川の自販機ショップ事情は・・ちょっとぉ・・
私は地元以外のはよくわからないんですぅ・・すみませんm(_ _)m

え~っと、白石のオレンジハットの手前(冨山から見て)の呉羽にも『とやまの遊び処』と言う(今は名称が変わったかも知れません)ドライブインが在るんですよ!
確か朝日町に在る(朝日町の店は今あるんでしょうか?)ロータリーと同じ系列だと思われます。
今も現存してます。

あと、トヤマレジャーランド知ってますか?
今は呉羽店しか残っていませんが、かつては新庄と有沢橋を超えた所にも在りました。
有沢の所はカップヌードルの自販機が有りました。

チックタック!!
冨山人なら知らない人はいないと思います(笑)
冨山第一号のローカルコンビニですね。
昔はあちこちにチックタックが在りましたが、数年前にポプラに売却され、チックタック本社が在った高岡を拠点に富山市にも進出しています。
余談ですが、富山市総曲輪に『ヤッパー』なるローカルのハンバーガ店が在りまして、そこがなかなか美味しくて、地元住民に愛されつつも時代の流れと大手バーガーチェーン店の出店も有り閉店し、その後チックタックと提携してチックタックのお店にヤッパーのハンバーガーが暫くの間流通していました。
食べる機会が無くて本当に心残りでなりません(TдT)
あ~~ホットスパーってコンビニも在りましたねぇ★
タイムリーはちょっとわかりません(;・∀・)

石川も当然ローカルコンビニチェーンなど存在したと思いますが、そのコンビニってどんな名称でどんな展開をしていましたか?

さて、コンビニ繋がりですので、続けますが、この度北陸にセブンイレブンが進出して参りましたが、石川ではどんな感じ(状況)でしょうか?
冨山では、既存のコンビニの近くにも関係無く出店するので、ゲリラ出店と思われる出店の仕方で、現に既存のコンビニが何店も閉店を余儀無くされています。
やり方が少々フェアーでは無いと思いますが、近くに行った際にはついフラッと寄ってしまいます(笑)

油絵拝見させて頂きました♪
油絵はよくわかりませんが、躍動感がありますね!
あの質感だと、ホラー系を描かれると、夢に出て来そうなリアル感が出せそうですよね!
今度は是非、自販機をモチーフにした世界を描いてみられてはいかがでしょうか★
 

K様

 投稿者:クエストⅢ  投稿日:2010年 2月20日(土)15時13分19秒
   K様、新町といいますと駅周辺は比較的静かでしたが開発が進んでいる感じでしたね。06年以来群馬は行ってませんが減ってそうですね、
 牛乳キャップ発見で出来てよかったですね、各大手は見た目は持ってはいるもの微ニュ、成分、工場など違いが見られますのでもっていないかも・・田子牛乳は知らないですね・・
 今では貴重なキャップですので取っておいてくださいね、よろれば当サイトからメールお願いします。
 

レンタル掲示板
/50